SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

クロモリフレーム改修記10

マスキングテープ剥がすときってちょっとイケないことしてる気持ちになるヨネ

というわけでロゴのマスキングを剥がします。

 

今回はヘッドチューブからダウンチューブに向けてブランドネームのLEMONDのロゴ、チェーンステーの終わりの方にモデル名であるところのPOPRADを張り付けていました。

 

白抜きにしたかったので下地の白を入れた後はずっとマスクしたままだったので、

黒、ラメがのっています。

 

デザインナイフの先端を薄く当ててひっかけて剥がしていくんだけどミスると下地の白が取れてしまうんでドキドキしながらやっとりました。


f:id:sakimoropro:20201005211950j:image

そして最大の心配はきれいにマスクできているか

過去に何度か塗装した時はマスクの密着が悪かったり横着してきれいに切らなかった利したので下に色が入ってしまったりと散々だったが今回はかなりきれいにできた。

LEMONDの方はな!!


f:id:sakimoropro:20201005212001j:image

POPRADの方は文字が小さかったのでさすがにちょっとつぶれ気味な個所があって近くでは見てはいけない感じになってしまっている。


f:id:sakimoropro:20201005212014j:image

 

どうしても納得いかないところは極限まで精神統一して黒を少しだけ削ってみたけどあんまりやると絶対やらかすのでここも妥協。

 

自分の自分のための塗装だから妥協も許されるんや

この自転車ができても近くでじろじろと見るのはやめてくださいね!