SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

加須までビールを買いに行くライド

加須まで自転車でビールを買いに行ってきた。

 

ライドの動機

いつも行ってるラーメンショップ122騎西店の近くにどうもビールブルワリーがあるらしく、ラーメン食いに行くついでに買いに行ってみようということになった。

自分の中で

 

目的地は13時オープンなので暗いうちから走り出しても店がやってないから、家族の朝食を用意してからのんびり出発。

快晴にございます☀

 

今日の自転車

Bike: GIANT TCR disc 2021

Wheels: GIANT SLR 1 42 Hookless Carbon

Tires: SCHWALBE ONE TLE 前後4.0bar

Handle bag:軽食、財布、手ぬぐい, スマホ

じわじわ空気圧下げてようやくいい感じになってきた。

下げ過ぎたら怖いなーと思って一気に下げれないチキンさよ

 

ルート・走行

車との並走は極力避けたいので荒川に流れ込む芝川と見沼用水沿いに続く緑のヘルシーロードを北に向かってひた走る。

ラーショまで行くのにいつも使ってるので迷うこともないので時折農道内のグラベルに侵入して刺激入入れてく

f:id:sakimoropro:20220410221934j:image

たんぽぽキレイ…

桜はほとんど花びらは散ってむしろ主役は道の脇に咲く菜の花、黄色が美しいf:id:sakimoropro:20220410221856j:image

 

気温が20度以上あってとにかく暑いが、予定通り12時半ラーショ122騎西店へ到着

しかし、やってない!何故!f:id:sakimoropro:20220410222011j:image

駐車場に車がなくて待機列もないなんて見たことない…

 

しかし焦らず加須はうどんも有名なのを思い出してすぐ近くの岡安製麺所へ

やってない!臨休!!何故!!

 

次点候補のほんだやへGo!!

やってた!ありがてぇ…f:id:sakimoropro:20220410222311j:image 

肉汁うどん大盛り

コシの強い麺は汁つけないでもぐもぐしてると小麦の香りが立ってきて麺の塩気と合わさってうまい

濃ゆい汁につけても麺が負けないガッツがある。気に入ったぞ

麺は長めに噛むべし

 

しっかり食べたので最終目的地、加須麦酒へ

住宅街に構える店舗はなんというか…オサレ

テラスで飲むことも可能なので、最高の陽気の下美味しそうに飲む先客が数名
f:id:sakimoropro:20220410223014j:image

帰りも漕ぐので勿論飲めない。

中に入って持ち帰りビールを注文…缶・瓶につめられたものはないのでお店の方に聞くと量り売りはあるとのこと。

f:id:sakimoropro:20220410223236j:image 

タップルームも素敵

 

量り売りについて話を聞くと加須麦酒ではグロウラーでの量り売りはやってないので、炭酸飲料用のペットボトルを持ち込むか店内で販売している量り売り用の瓶の購入が選択可能。

 

話してるとお店の方もサイクリングをされるそうで、私のようなピチパンモッコリロード野郎にも優しく応対いただけて誠に感謝

 

おすすめのMosaic Hazy IPAを詰めてもらってバックポケットにIN!!

だってハンドルバッグに入らないんだもの

f:id:sakimoropro:20220410223525j:image
 うどん屋で現金を使い果たしてたのでカード他キャッシュレス決済が利用できたのも嬉しかった。

 

ビールがぬるくならないうちにズバーーっと走って帰って冷蔵庫にぶちこみましたとさ。

飲むのは明日かな

 

KAIZEN

背中にガラスのボトル入れたまんま走るのは当然ながらストレスあるので次から輸送方法を考えないといけないなー