SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ちゃんちゃん焼きの時代

魚が食べたい・・・その一心でたわしちゃんは閉店間際のジャスコへ走った。

そう「エヴィデイ、ヤンライフ、ジュ…ジャッスッコ!!

いざ、魚売り場へ走っていくとそこは蛻のから… いない!あんなに恋い焦がれた魚たちが殆どいないではないか!! 

サバ、ブリ、サンマあたりの旬な魚は一切れも残っていない。

やられた、仕事帰りのお父さん&半額タイムを狙うハイエナ主婦達の餌食になってしまったのかと思うと自分の無力さを感じる。せめて、せめて、生き残っているものはいないかと… 

隅の一区画に集まったゲリラたちを発見

タコ「俺を…使ってくれ・・・」 た「( ゚ω゚ )お断りします。」

ハギ「僕、役に立てますよ?」 た「鍋じゃねーんだよはげ。」

ハモ「湯引きとかいかがかね?」 た「ガっつり食いたいのでお帰り下さい。」

タラ「鍋しましょう!鍋!」 た「もう少し寒くなってきたらな!!」

だめだ、戦力になる者はいない…

諦めて肉に走ろうとしたその時

???「待ちな、兄ちゃん」

だれだ?この僕を呼ぶのは

( ゚Д゚)ハッ!? あなたは!!!

そう、忘れてはいけない秋に絶頂を迎えるこいつ

鮭さん!!国産!!IWATE産 Yeah!!!!

しかもでかい!200gは軽く超えるガッツリサイズ

そして脂がのっているのが一目でわかる身

こいつだ…こいつしかいない!!

今宵のダンスパートナーは秋鮭に決まりやで!!

というわけで秋鮭切り身を購入し、寒さで参ってしまわないように懐で温めつつ帰宅。

この最高の鮭を食うにはどう調理すればいい?

僕は頼りになる?リスナー様方に聞くことにいたしました。

刺身は[加熱用]って書かれてたので断念

ちゃんちゃん焼きという名前がそこに!!

名前は聞いたことあるけど食べたことはない!!これだ!これしかない!!!

参考

青空のもと鉄板しいてやりたかったけど無いのでフライパンで

バターもないのでマーガリンで

モヤシもないから入れない感じで

鮭を先に塩こしょうして焼いていったん出して

野菜を炒めてしんなりしてきたら鮭投下!

合わせ調味料入れて人煮立ち!!

NEC_0785.jpg

とっても簡単!美味しくてヘルシー!

味噌と野菜ってのが素晴らしくマッチしててそこから出た甘味が鮭に乗っかってすばらしいはーもにーが

なんたらかんたら…

おそらく鮭の加熱料理の中では最高峰なのではないだろうかと思うほどにおいしかった。

白いご飯にもお酒にも合うと思います。

次は人集めて大きな鉄板使ってやりたいですね。

淀川の河川敷あたりでちゃんちゃん焼きオフでもしますか?