SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2009-01-01から1年間の記事一覧

実家から大晦日

こんばんわ、今年も残すところ3時間を切りましたね。 例年初詣に行くのですが今年は酒飲んで実家でのんびりやっています。 Webカム忘れたので配信はできても特にすることがないっていうね。 っていうわけでたわし家の大晦日 弟もオカンも寝てます。 親が…

ドラクエⅢ~そして伝説へ~

ドラクエだいぶ進みました。 昨日はバラモス倒してその裏にゾーマがいることがわかったので アレフガルドに行くことになりました。 ドラクエ1をプレイしたものにとっては美味しいネタがたっぷりありました。 パーティー構成は少し変わりましたね バラモスの…

バイオショックと年末の予定とか

友人のV君のご厚意でバイオショック頂きました。ほんとにありがとうございました。次また土産持って伺います。さて、お料理配信の記事ですが、ここんとこレシピに従って作ってるのであんまり書くことが無いんよね。以下に参考URL貼っときます。鶏肉のみぞれ…

旬ですぞ!!

旬の食材を使って季節を感じたい。 ジャスコのおいしい火曜市でブリ(養殖)が手に入りました。 イメージ図 鰤といえば 鰤の照り焼き?鰤しゃぶ? No!No! この時期油がのりのりな鰤を食べるなら 塩焼き!! というわけで塩焼き作りました 作業的に一瞬で終わっ…

最近の活動歴

①ドラクエ3を始めたこと。 人生で初プレイなドラクエ3 今まで、1,2,5,6はプレイしたことあるけど名作といわれる3はやってなかったので挑戦。 パーティは 勇者 格闘家 僧侶 魔法使い 12月16日現在で船を手に入れてダーマ神殿に到着したところ。…

豚肉とキャベツで・・・ムフフ

こんばんは。 新PCでの初の本配信です。 今日は豚肉とキャベツを使って簡単ヘルシー 材料 豚肉薄切り(脂身が少しはあるほうがいいです) 100g位(食べたいだけ) キャベツ(白菜でも可) たくさん ゆず 半個 塩昆布 少し エリンギ 少し(きのこなら何でもOK) キ…

PCパーツが届きました。

先ほど注文していたパーツ軍が到着いたしました。 週末に取り付けましょうかね。 あと、パーツと一緒にロングコード付きヘッドセット買ったんだけど 台所までは届きませんでした!! 非常に残念です。

ちゃんちゃん焼きの時代

魚が食べたい・・・その一心でたわしちゃんは閉店間際のジャスコへ走った。 そう「エヴィデイ、ヤンライフ、ジュ…ジャッスッコ!!」 いざ、魚売り場へ走っていくとそこは蛻のから… いない!あんなに恋い焦がれた魚たちが殆どいないではないか!! サバ、ブリ、サ…

髪が伸びてきました

ちょうど目に入る長さでうっとおしいですよなので、お家にいるときはこんな感じです。生え際がジリジリと………いや、言うまいあ、今夜はトマトとソーセージのスパゲッチーつくりました。トマトとオリーブオイルとニンニクはよく合います。ウママ~ちゃんちゃん…

捜し物は何ですか?

みつけにくいものでした。カバンの中も机の中も捜したけれど見つからないのというわけでいかがわしいものがタップリ入った8Gのフラッシュメモリと家の合鍵が無くなってました。昨日の0時から引き出しの片付けと平行して家捜し。結局二時半に発見。メモリはユ…

配信について。

昨日のカレーうどんについての記事はまた今日の夜にでも。えー、配信の告知ですがとりあえずツイッターと自スレで行うことにしましたのでそちらに目を通していただけると幸いです。さて、昨日のWMEが落ちていきなり終了というのはカメラ配信を始めようとして…

かーちゃん!ありがとーーーーーーー

今日はなんか昼にかーちゃんが来ていろいろ救援物資を置いていきました。 食べ物から洗剤まで さらに部屋の掃除までしてくれて私・・・感動しました!! たわしママすばらしい 日本一のオカンです。 んで、今日は差し入れ第一弾 うな丼 うめえええええええええ…

お知らせ

11月中は配信しません。 12月の上旬におそらく復帰します。

ゲーム配信が…

したくなってきた。今やってるライドウクリアしたらやろうかな。SO4かクロノトリガーかドラクエ3かロマサガシリーズどれも未プレイでやっては見たいんだよな

日曜日だから一日二回配信とか

11月8日は用事あったけどもういいかなと思って昼から配信してみました。 昼の部 お昼はオムライスです。 たまねぎとウィンナーでケチャップライスを作って 卵で巻く 卵で巻くやり方はあんまりしたこと無かったんだけど綺麗に巻けました!! さすがおれ!フラ…

現在唯一の暖房器具出陣

寒いのでコタツ出しました 次回配信からはコタツでメシになりそうです。 PCの角度がより見やすくなった!!炊飯器とかの位置も調整してみたんで使いやすくなったけど 逆に部屋に入りづらくなったww チラ裏 最近作った飯 ホットドッグ すき焼き風煮 豚キムチ …

ハロウィーーーーーーーーーーーーン

どうも、今日は当日に更新だ!! 今回は全部ネットでレシピ見つけて参考にしました。 ハロウィンということで普段そうイベントごとにはあんまり関心ないけど たまにはね!ってことでカボチャ使って料理をしてみました。 カボチャコロッケ レシピ参考 ♡レンジde…

配信しない日に限って・・・

10月29日 この日は確か帰宅が遅くておなかすいてたから急いで晩御飯作ったんだった・・・ 厚揚げのオイスターソース煮です。 作り方は・・・覚えてないwwwwwwwwwwwwwwwww でもすっごくおいしかった 配信してないときにかぎってすごくおいし…

朝ごはん

昨日夕食少なくしたら朝すごくおなかが減って目覚めたので今朝はガッツり食べることにしました。 スクランブルエッグ シャウエッセン3本 キャベツの千切り1/5玉 一昨日作った鶏もものトマト煮 4枚切り食パン2枚 コーヒー めちゃくちゃ腹いっぱいです

お好み焼き配信

こんばんわ。相変わらずブログの更新遅れてますw。 最近お好み焼き配信をチラっと見たので僕も食べたくなったので今回はお好み焼きです。 もちろんお好み焼きは「おかず」です。 材料 2枚分 タネ 小麦粉 1カップ (200cc) 水 160cc だったはず ダシの素 適…

お弁当を作ろう

こんばんわ。 昨日の配信は翌日、つまり今日のお弁当を作るということでした。 お弁当って毎日作ればかなり食費が浮くのですが朝起きるのってしんどいですよね なんで、前日に作っておいとこうというわけです。 季節的に腐らなさそうやから問題ないっすよね!…

和風パスタ

先日、和風パスタに挑戦してみました。 いつも割とペペロンチーノかミルクスープスパあたりでごまかしてしまうのでちょっと違うのを作ろう!! と思いまして茄子とひき肉の餡かけパスタにチャレンジ 以下レシピです。 たぶん2~3人分になると思います。 玉ね…

風邪引いたときには・・・

インフルエンザ流行ってるんで気をつけましょう!! (って具体的に何すればいいんでしょうね?) 三日前ほどから風邪を引きましてですね。 しかも三日前夜家に帰るときに夜露でタイヤか路面が濡れてたのかいつもの山道を走ってたら原付で転倒してしまって左強調…

予定消化しましたね

先週いっぱい使って前回の記事で予定していた 1ベーコン鍋配信 2七輪さんま焼き配信 3青鬼配信 全部やりましたね。 青鬼はまだ全部クリアしてないのでまた近いうちにやります。 ゲームすると別人wwとか言われてたけどまぁ動きがないからね ってかですね…

予定とか希望とか

こんにちわ。 追試とお情けレポートで首の皮一枚をつなごうとしてるたわしです。 上記の状態なのでしばらくはいつもみたいに帰ってから配信ってのもやや難しい状態です。 週末はできるように頑張ります。 で、ですね。やりたいことが三つほど ひとつめ だい…

昨日夜やるとか嘘言ってすいませんでした。

こんにちわ。昨日配信するとか全然ウソでした。ごめんなさいw 帰ってきたら予想外に酔っててすぐ寝てしまいもうした。 あと抱き枕の中身も買えませんでした。 いろいろあって日本橋に着くのめちゃ遅れたせいで店閉まってたorz そしてナンバープレートの変更…

インゲンとチキンのカレーライス

宣言どおりカレーライスにしました。 ツイッターのほうには書きましたが今日はオーソドックスなカレーライスを食べたかった。 レシピ(って言うほどのものではないよねw) (カルビーの)ジャガイモ 2個 皮むいて八等分 たまねぎ 2個 皮むいてくし切り 人参 1…

告知

帰り次第カレーライスでも作ろうかと思います。おそらく9時~10時の間に帰ります。 ノ L____ ⌒ \ / \ 飯を家で7時くらいに / (○) (○)\ 食える生活がしたい / (__人__) \ って言ってんだろ!! | |::::::| | 理系学生の健康考えろ!! \ l;;…

バイク旅行

シルバーウィークはバイクで旅行してきました。 初日 岡山行って、フェリーで香川、徳島、高知 二日目 高知で遊ぶ 三日目 高知、徳島、フェリーで和歌山→帰宅 非常に楽しかったです。 途中バイクが不調になって白煙吹き上げたり、軽く火吹いたりして危なかっ…

やられた!!!許さん!!責任者出て来い

SO4も完全版となってPS3で2010年2月に発売決定 TOV完全版に続きゲハード終戦 残党狩りへ スターオーシャン4が出たから箱○買ったのに PS3に完全版移植ってどういうことだ!!!!!!!!!!!! 聞いてないっつの! 箱○買うのを数か月も我慢に我慢を重ねて…