SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

旬ですぞ!!

旬の食材を使って季節を感じたい。

ジャスコのおいしい火曜市でブリ(養殖)が手に入りました。

イメージ図

buri.jpg

鰤といえば

鰤の照り焼き?鰤しゃぶ?

No!No!

この時期油がのりのりな鰤を食べるなら

塩焼き!!

というわけで塩焼き作りました

作業的に一瞬で終わっちゃうので配信はしませんでした。すまんね!

作り方

切り身の表面の水分をキッチンペーパーで吸わせてやって

粗塩を振ります

グリルへGo!

以上です

両面に少し焼き色がついたら出来上がりです。

付け合わせにごま油でさっと焼いた大根の薄切りとゆず

さらに大根おろしでGooD!!

そのまま食べてもよし!大根おろし乗せてもよし!大根おろし+ポン酢でもウママー!!

NEC_0831.jpg

鰤マジウマでございました。

個人的に大根おろしは下ろしたあとギュッと絞ったやつが好きです。

水っぽさが無くなって歯ざわりが良くなる気がする。