SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の自作

こんちわ 昨日は僕の余りPCパーツ処分を兼ねて後輩君にPCを作ることになった。 我が家の余りパーツは マザボ MSI G31M3-F V2(ほぼ未使用) 電源 今のケースについてた480W 電源(ほぼ未使用) DVDドライブ 捨ててあったPCからひっぺがしたの(たまに使用) ねじ、…

PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP

買ってみましたよ。 ノイズ対策にこいつをね。 さっそく使ってみたら確かにノイズは無いと思う。 が WMEに認識されない サウンドデバイスのところに表示されないんだなこれが。 なんてこったい!! 1500円も払ったのにダメでござった。 そしてよくよく考え…

ハズレ企画など。

トイレの中からこんにちは 雪こそ降ってませんが寒さも安定してきてましたね。 たわしchが始まり2年強が経ちました。 ロックマンx2に始まり実験配信やね落ち配信、パズルに引っ越し、そして料理といろんなことをやってきたようにも思える。 最近は料理とゲー…

ワンダ

ワンダと巨像2回目やりました。 2枠とってほぼ無人の最中7体目、8体目を撃破。 かなりイージーな気がするんだけど俺がうまいのかな? タイムシフトあるから観たかったらどうぞ。 7体目 8体目 今朝は里芋の煮物とかつくってましたが朝配信はやっぱりちょいと…

増えた配信媒体

ニコ生で配信できるようになりました。テストとしてワンダと巨像をやっています。ゲーム自体は非常に面白いですな。 料理配信は向こうでやることは無いです。 設定のめんどくささは同じくらい。 あどべのエンコーダを設定してやらないといかんけど、だれでも…