SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2013-01-01から1年間の記事一覧

エンデューロ

生まれて初めてのエンデューロレースに参加してまいりました。 4時間を二人で走ってきたんよ~ 初めて走ったんだが思いの外スピードが乗るもんだからコケてしまいましたね。 コーナーでちょっと調子に乗りすぎましたわ。 自転車は無事でしたが尻と膝が痛かっ…

雑記

風邪ひいてしまいました。 水曜の夕方から寒気と節々の痛みを感じてたのであぁ、こりゃ来たなと思ってたら日付が変わる頃には意識が朦朧としてきて幻覚のようなものが見え始めた。 高熱が出ると幻覚のような妄想ののがゴチャゴチャになってくるのが全長とし…

抜け毛

こんばんわ 最近どこかに行った旅行記事を最後まで書ききった試しがない人です。 はい、メンドクサイです。 最近はあまり遠くには行かないで埼玉のウドン屋さんに行ったりしてます。 というのもクビと肩の痛みが再発しているからです・ これもう多分職業病だ…

ツイ大洗修学旅行一日目後半

書いてる途中に記事が消えてしまった… もう書き直す元気はないのでダイジェストで(またこれか ホテル到着 バスで大洗へ 栗崎屋でランチ15貫セット+シジミ味噌汁で顎外れるほど感動の旨さ 徒歩で大洗散策 腹ごなしと言いつつ大洗の街散策 潮騒の湯でクロモリ…

ツイ大洗修学旅行一日目前半

おはようございます。 ツイッター自転車クラスタ以下五名で大洗行って来ました ゆっきー せいさん このえさん ゆきさん ワシ 朝四時起床 先日の遠方出張の疲れが残る。 前日にパッキングは済ませてあったので急いで着替えて上野駅へ。 装備イザルコにアサル…

海の幸を食べに行こう!

昨晩寝る前にふと 「魚食べたいね」って思いましたので起きてすぐに行動に移しました。 というわけで三浦半島の先っちょまで行って海鮮定食を食べて来たった。 ルートは迷うと厄介なので環八、国道1号線、神奈川県道16号、神奈川県道134号とわかりやすいのを…

病弱虚弱マン

こんちは 皆さん、体は丈夫ですか? 私はあまり丈夫じゃないです。 というのもここ数年完全に体の調子が良かった期間がほぼ無しです。 大学院に入ってから原付でこけて膝の靭帯伸ばしたり、足をムカデに噛まれたり、インフルエンザになったり鬱っぽくなった…

松本合宿一日目

こんばんは 前回に引き続きGW後半のお遊びについて。 前日の大洗走行の興奮も冷めやらぬまま帰宅後風呂に飛び込み臭い体を清めて装備を変更する。 ホイールをアサルトから童貞スイスR1850にはきかえてブレーキシューを交換して再度パッキング ツール缶の中身…

GW後半の思い出

GW前半は所要により大阪に帰って食っちゃ寝してましたので特にな~んにもしてなかったのよ。 というわけで後半は頑張って自転車に乗ろうと・・・ 5/2木:仕事を終えておうちにモソモソ帰りどこへ行こうかと考えていたらロングライダース編集長のあきばっくす…

伊豆高原に行ってきた 2

コンバンワ 伊豆高原二日目のレポートをば… 二日目はあまんちゅ!の聖地巡礼も兼ねてウロウロします。 一晩暴風の音に怯えつつ案外うすい布団の寒さに震えつつエアコンMAXにして乾燥した肌を張らせて目覚めた朝 6時半 まずは風呂に入ります。 今回の宿はジェ…

伊豆高原に行ってきた 1

桜の季節です。 関東で桜が早く咲くのは伊豆の方で河津桜が有名ということを駅においてあるチラシで学びました。 あと最近仕事でウワーーーーってなってたので連休を取って伊豆高原に行ってみたのであった… が、天気予報はあざ笑うかのように「雨」 自走は諦…

葛西臨海公園へ

コンバンワ ちょっと前ですが葛西臨海公園へ行って来ました。 この日は少し寒いかなーと思い長袖ジャージにロングパンツ+ウィンドブレーカー携帯で行きましたが… 失敗でした。 予想以上に寒くウィンドブレーカー来ても寒さ突き抜けるほどでもうダメポ(ヽ´ω`)…

お夕飯

あぁ・・・肉じゃが食べたい そう思いフラフラと出張から帰ってきて冷凍庫の肉を取り出そうと… ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア 肉がねぇ! 牛も!豚も!鳥も無い! ..::::::,、_,、::: ::::: ::: : /ヨミ゙ヽ)-、. :: :::: ─(ノ─ヽ.ソ┴ おわり 逃げちゃ…

お料理

暇だったので料理しました。 松前漬けと手羽元の煮物ね 松前漬けは2~3日冷蔵庫で寝かせて完成を待つ! 手羽元の煮物は醤油酒ミリン八角だけでシンプルに味付け。 冷めてもうまいらしいレシピやで~

新ホイール装着

コンニチワ 昨年10月頃に買った新ホイールをついに装着する日が来た。 寝かせに寝かせて4ヶ月以上 REYNOLDS ASSAULT チューブラー! タイヤはVittoria CORSA EVO CX2 一本はうさぎから貰った。ありがとう! 1270g位なので最初に付いてたSWISS DT 1850から…

地元ライド

大阪は堺出身の私。実のところ地元にいた間活動範囲はとても狭く最寄り駅から前後1駅程度ママチャリでウロウロしていた程度。 一年ほど難波に通っていたこともあるけどもっぱら電車だったので大阪の広さがよくわからん。 せっかくなので速堺市南区にある実家…

カッティング

久しぶりにカッティングシートで切り絵作った。 元絵はビビッドレッドオペレーションの一色あかね というのは録画していたつもりがPCの時計がいかれていて録画されなかった その怒りをぶつけたのであった・・・ 製作時間4時間半 疲れた

大晦日ライド

あけましておめでとうございます 二度記事が消えてしまったのでもう全然書く気吹き飛んでしもうた… もう要約だけにする 12/28 多摩湖へサイクリング。 アッキーさんからアドバイスを受ける。 帰路で道を間違えて遅くなって雪が降り始める。家に帰る頃にはジ…