SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

伊豆高原に行ってきた 1

桜の季節です。

関東で桜が早く咲くのは伊豆の方で河津桜が有名ということを駅においてあるチラシで学びました。

あと最近仕事でウワーーーーってなってたので連休を取って伊豆高原に行ってみたのであった…

が、天気予報はあざ笑うかのように「雨」

自走は諦めて輪行準備をして就寝

そしたらどうでしょう…

晴天です。

しかし私が目覚めたのは電車で行くことを予定してたのでお昼前…

あきらめて電車で伊豆高原まで行くことにしました。

腹ごしらえにキンメの炙り丼を食い自転車を組み立ててチェックインまでに河津へ行くことに

海岸線は美しく潮風も心地よい。

都会の喧騒とはかけ離れた波の音が日頃のストレスを吹き飛ばしてくれますわ…

河津は既に葉桜となっていましたが足湯に入りながら菜の花を見れたのでよしとしましょう。

一日目は50キロ程走って宿に戻り今度は別荘地をジョギング。

10キロ程走って夕飯をと思ったら帰りどしゃぶりで結局宿についた時にはボッタボタ

宿の貸切風呂でゆっくり疲れを癒して一日目終了と相成りました。

夜中はこの地域特有の強烈な風で外に停めてある自転車が心配で何回か起きてしまいましたとさ。

二日目に続きます。

以下写真

posted by (C)sakimoto