SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットプレートでちゃんちゃん焼きを作ろう

こんばんは 前回の予告通り、今回はホットプレートでちゃんちゃん焼きをこさえます。 ちゃんちゃん焼きとは 鮭などの魚と野菜を鉄板で焼いた北海道の料理です。 味噌味でお酒やご飯にめっちゃ合います。 早速作っていきましょう。 まず材料塩鮭(甘口) 2切れ …

ホットプレートで焼きそばを作ろう

はい、どうも 連投になりますがさっさと書かないと忘れていきがちなので書きます。 そして投稿します。 気合! 入れて! 行きます! というわけで前の記事で書いたホットプレートで早速焼きそばを作りました。 まずはホットプレートを用意する前に材料を切っ…

ホットプレートを使ってみませんか?

にゃんぱす!(挨拶 突然ですがおウチにホットプレートはありますか? 私は一人暮らしを始めた後たこ焼き器は家においてあったんですけど上京の時に捨ててしまってました。 そして、上京して半年頃に親から「アンタ、東京やったらこれ売ってへんやろ」とオカ…

日の出を見た

あけましておめでとうございます。 実家でぬくぬくしながら怠惰な正月を過ごしています。 さて、年をまたいでしまったけど2013年の走り納めの記事をば 今回の目的地は埼玉県小川町 仙元山見晴らしの丘公園 ここにある展望台から朝日を見ながらコーヒーを飲む…