SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2012-01-01から1年間の記事一覧

クロモリフレーム再組立

先日組み上げた中華カーボンのためにパーツ取りをして放置してあったクロモリフレームを復活させることにしました。 本来は固定ギアにして乗り回そうかと思っていましたが、実家に置いて大阪を拠点にライドできるようにしようかと思いあまったパーツで組み直…

東京都 東伏見稲荷神社 参拝

今日は有給をとって神社に行ってきました。 わたくし、こう見えて日本の神様がとても好きでございます。 日本神話に出てくる神様とかを見ているとすごく遠い存在に思えますが、八百万の神様と言うくらいあらゆるものに神様はいるんだよ、とても身近にいるん…

サーモンとアスパラのパスタ

こんばんは 寒くなってきましたね。15度が活動限界の僕からすると外に出るのは命がけの季節です。 自転車が組みあがって一段落してやることがないのでご飯を真面目に作ろうかなと。 課題になってた盛り付けも改善しようかなと。 ということでパスタを作って…

完成!

コンバンワ 寒くなって来ましたね。 もう死にそうです。 というわけで以前からコツコツ作ってきた自家塗装自転車が完成しました。 フレーム買ってからほぼ半年 長かったです。 スペック フレーム 中華カーボン (KUOTAタイプ?) フォーク 中華カーボン シート…

中華カーボン 痛チャリ化

中華カーボンを使っていたチャリ作成ですがいまここまで来ております。 ステッカーは後でも貼れるとの事なのでとりあえず乗れる状態にすることにしました。 塗装は近く見で見るとアレなんですがいいでしょう。 コレ以上はめんどくさいですから。とてもめんど…

KSR-Ⅰ 詳細

実家においてあるKSR-1が誰にも乗られないまま腐っていきそうなので手放そうと思います。 TLで反響がありましたのでコチラに詳細を書きます。 ココにはコメントしてもあんまり見ませんので質問とかあったら@sakimotoproまでDMとか下さい くれぐれも配信用の…

グルメテーブルかけ欲しい

コンバンワ 仕事してる時は作り笑いもでてニコニコしていますが終わった途端鉄面皮になって家に引きこもってる僕です。 ちょっとくたびれてきてるのでリフレッシュしたいところです。 生活のリセットにはやはりお料理。 マトモな食生活こそ身体を癒してくれ…

痛チャリ作製日記

コンニチワ。 炭フレームの痛チャリ化がついにスタートしました。 まずは工程表のおさらい。と今回終わったとこまで。 1 :耐水ペーパーでクリア塗装荒らし 2 :サフ吹き 3 :サフ慣らし 4 :マスキング 5 :塗装 メインカラー 6 :慣らし 7 :マスキ…

部屋掃除

お部屋の掃除しました。 PC部屋兼寝室をキレイキレイしますた。 本棚がデカイんだが入れる本が足りなくてスカスカでござんす PCと本棚周り オフトゥン 絵はおじいちゃんが描いやつです

カーボンバイク

ブログ書いてたら一回記事吹っ飛んで死んだ。 前置き省略 配信頻度減ってるのは夕食が豆腐サラダになってるから (6行→1行) カーボンフレームを中国から取り寄せたので痛チャリ作ります。 モデルは 第501統合戦闘航空団所属 エイラ・イルマタル・ユーティラ…

一人前のフリ

仕事初めて12ヶ月目 配属されて5ヶ月目 もう一人でやれんじゃね?という先輩の一言でもうほとんどほったらかしWORKING!が始まりました。 仕事ができようができまいがお客はお構いなし! なので「できるフリ」でもいいからその場はしのいでる。 ただのフ…

カレー

カレー作りました。 今回のテーマは 「オカンが仕事から帰ってきたからささっと作ったのに何故か美味いカレー」 これを目指して作った。 基本的にはレシピ通りに作る。 肉は牛450g400円のを150g程 玉ねぎは3個88円のを1個 じゃがいもは5個100円のを3個 人…

紹介されてたwww

一昨日の朝会社に付く前くらいにメールがきてたわしchがペカ速に紹介されてることを教えてもらった。 カレー回だな。 ワロタwww ご紹介ありがとうございます。 今後もそれなりにダラダラ頑張って行きますのでよろしくお願い致します。 http://blog.live…