SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

サーモンとアスパラのパスタ

こんばんは

寒くなってきましたね。15度が活動限界の僕からすると外に出るのは命がけの季節です。

自転車が組みあがって一段落してやることがないのでご飯を真面目に作ろうかなと。

課題になってた盛り付けも改善しようかなと。

ということでパスタを作ってみました。

レシピ本通りにやってレシピ本の写真の通りに盛り付けることにしましたので失敗はないだろうと…

誰もが信じて疑わなかったんですが

「クリームソース作るのにクリームがない」

そう、私は忘れていたのです。というかクリームを買いたくなかったのです。

なんでかって?あまるやん。

一回使ったら一人暮らしの男がそのあとどう生クリーム使えと?

体にかけてペロペロ舐めて遊ぶほど柔軟性ないし、コーヒーには牛乳派閥の人間です。

さらに甘いのがそんなに好きじゃないのでケーキ作るのもちょっと…

んだもんでクリームは買わないで牛乳使ってやりました。

そしたら…-熱で一瞬で乳成分が固まる-

なんということでしょう。全然クリーミーな感じが出ない。

マヨ入れてごまかしました。

次からはコーヒーフレッシュでも入れますね。

あと今回は盛り付けを課題にしましたので調理方法も変えてみた。

いつもはドンドンガンガンフライパンに入れるけど今回は材料別にフライパンの中で場所分け

こっちはアスパラ、こっちは玉ねぎ、こっちはシャケ

焼きわけて混ぜないようにして、火が通ったら一度さらに出す。

めんどくさいですねー

めんどくさいですよー

んでフライパン洗わずそのままで件のソース作り。

前述の問題を見て見ぬふりしながらソース作ってゆであがったパスタをIn!

まずはパスタだけソースにからめてお皿に盛る。

んでからそのほかの具もソースにからめて盛り付け

とどめに残ったソースをかけてパセリパッパ

というわけでコチラ!ドン!

s-DSCN1218.jpg

どうですか。

配信を長らく見てた人にはわかる

「お前もやればできるやんけ感」

そう、人のやってる通り盛り付けたらちゃんとおいしそうに見えるんやで

もちろん味もうまかった。

これからは味付けだけじゃなくて盛り付けも修行するね

そろそろまた配信しようかなって思ってるんでまたその時はよろしくデス。

ほなね~

(´・ω・`)ノシ