SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

KP→XP

KPさまでの最終配信は親子丼です。

材料

とりむね肉

たまねぎ

鶏肉は一口サイズに切って酒、醤油をかけて下味をつけます。

水、出汁の素、酒、みりん、砂糖、醤油

を火にかけます。

沸騰しだしたら薄切りにした玉ねぎととりむね肉を入れて火を通します

とり肉に火が通ったらよく溶いた卵をグルっとかけて半熟になったらご飯へどーーーん!

ハイ完成!!

NEC_0696.jpg

一緒に味噌汁も作りましょう

水から人参、ジャガイモを入れて一度ごま油でさっと炒めたとりむね肉を刻んだものを入れて一煮立ち

火を止めて味噌入れてもっかい軽く沸騰寸前までGo!!

ハイ、完成!!

NEC_0697.jpg

写真で見たらあんまりうまそうじゃないね・・・ ^^;

で、夕食はXP様ではじめさせていただきました。

途中本家YPに乗せたりといろいろ問題はありましたがなんとかXP配信打開

で、一回目はナポリタンを作りました。

材料

ソーセージ

ピーマン

人参

玉ねぎ

どれもこれも薄く切ってオリーブオイルで炒めます。

塩コショウで軽く下味をつけ白ワインを入れてアルコールを飛ばす

茹で上がったパスタを入れたらケチャップ、とんかつソース少量を加えて一気に合える

ハイ!完成!!

NEC_0698.jpg

パスタはフライパンとかで焼くとダメらしいんでなるべく火にかける時間は短くするといいんじゃないかな。