SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2014-01-01から1年間の記事一覧

レース中考えてること

こんちは シクロクロス沼どっぷりつかってもうでられなさそうです。 さて、カテ3のレース中30分は抜かし抜かされシンドいし、なかなか集中力を保つことができません。 事実、宇都宮のジャパンカップシクロクロスではあれもやってやろうこれもやってやろうあ…

レース時の心境

10月にシクロクロスデビューしまして二ヶ月と半分が経ちました。 以下参加レースです ジャパンカップシクロクロス 茨木シクロクロス スターライト幕張両日 ミストラル第二戦前橋 秋ヶ瀬バイクロア(チームラリー 野辺山シクロクロス両日+SS サバンナカップ な…

CXペダル導入

CX

茨城CXの記事を書く前にビンディングペダル導入のお話をば 2日間レースしてみてビンディングシューズが必須であることを強く感じました。 悪路面での急加速をするにはフラットペダルでは踏み切れないのです。 バランスを崩した時のリカバリ範囲の広さ早さに…

ジャパンカップシクロクロス参戦

CX

10/12 宇都宮で第一回ジャパンカップシクロクロスが開催ということで参加してきました。 元々翌日の茨城CXにだけ参加するつもりでしたがCXはレースで走ることが最大の練習ということで場数踏むためにも参加することにしました。 また、PTTのCX班長のひろさと…

自転車置き場

現在屋内に四台の自転車がおいてあります。 正確には完車(ロード、CX)、ロードフレームが自室 ベランダにクロス(ローラー用) はっきり言ってかなり部屋を圧迫してます。というかドアの開閉に邪魔やし脚ぶつけたら汚れるし… 外においても盗まれないなら置きた…

ダートデビュー

こんにちは 三連休二日目、尾根幹線沿いのダートに連れて行ってもらいました みずにゃさん(MTB) はにべあさん(CX) ぼーじーさん(CX) 僕もチタンCX 組んでから初めてシクロのタイヤはかせた。またせたな! しかし、シクロブラスターが31Cなのに手持ちのチュー…

筋肉お化けになろう

昨年末から運動せず3月までブクブク太ってしまった体。 AACRとか筑波ライドで友達と走って坂でぶっちぎられる情けなさを遺憾なく発揮しました。みんなはえーよ! しかし、コテンパンにのされると小学校低学年以来、長らく真剣に向き合おうとしなかった負けた…

白石峠に行こう

うっす、日曜に4月ぶりに白石峠行ってきたです。 今回はアプローチに芝川サイクリングロード、荒サイ(ホンダエアポート迄)、国道254,県道172でアプローチどれくらいかと思って走りました。 クソ暑い中ヒーヒー言いながら走ってみたら麓の看板まで87km。 ま…

海外出張記録9

こんにちは。 海外出張記録の記事も今回で最後です。 最終回はドイツで自転車に乗ったお話でございます。 5月11日 この日は午後3時頃まで上司が近くの観光地を案内してくれるとのことで車でウロウロしてました。 まぁその辺はあまり面白くもないのでライン川…

実家から京都へ

出張終わりに実家に帰ってきたのは実家においてあるクロモリロードバイクを友人に譲るために東京に持って買えるためでした。 元々自分で遊ぶためと弟に乗ってもらおうと思って帰ってくるたびに整備はしていたので空気だけ入れたらすぐに走れる状態なわけ。 …

海外出張記録8

メッス! お前いつになったら全部書ききるんだよ!というツッコミを自分に打ち込みつつ旅行記を書きます。 5月10日土曜 この日は移動日だ! 翌朝、カルネロが土産買いに行きたいと起こしに来たので後輩ちゃんも起こして三人で近くの土産物屋とスーパーマーケ…

海外出張記録7

アウグスブルグ最終日 この日は完全に二日酔いで朝四時に起床。 這うようにソファから転げ落ちシャワーへ向かう。 熱いシャワーをたんまり一時間ほど浴びてアルコールを抜く。 少しスッキリしたところでジョギングへ。 PTTサイクルジャージ着用で出発! 目的…

海外出張記録6

5/7-5/8 は食事のことだけなのでまとめます 5/7日も朝から夕方まで仕事 終わってホテルで現地スタッフと合流して食事といういつもの流れ 今日はステーキを食うぞ!というオジサンの提案でステーキハウスに行くことに。 道中アウグスブルグ出身の上司が街を案…

海外出張記録5

コロン3日め 今日は午前だけお仕事で午後は移動です。 前日酔っ払いながら購入したICEのチケットを片手に駅へ 振り返ると大聖堂。次に見るのはいつの日だろうか。 嫁さんにも見せてやりてぇな~ 出発前の空は晴れていて飛行機雲が大聖堂の上で十字を描いてま…

海外出張記録4

記事を書いてる現在、5/6 朝、ケルン滞在二日目です 6時頃起床し、天気は晴れ ホテルの朝食といえば定番のビュッフェ形式 メニューを見渡すと パン(6種類くらい) 果物 チーズ数種 ハム数腫 ソーセージ ベーコン ゆでたまご トマトときゅうりしかないサラダ…

海外出張記録3

この記事を書いている現在時刻は5月6日朝7時(ドイツ時刻)。 独滞在初日のレポ 飛行機の中でハンバーガーを作った後、無事にフランクフルト国際空港に到着。 入国審査は滞り無く進んだのですが、荷物検査のところで止められて同僚や上司への土産に持ってきた…

海外出張記録2

先ほど食事が運ばれてきたので記事を書くのを一旦止めましたが、食後にコレは書かねばと直ぐにタブレットを開きました。 往路フライト中最後の食事になるであろう配給が有りテーブルの上に載せられたもの、それは… エアモスなるもの。 なんだ?ハンバーガー…

海外出張記録

コレを書いている現在時刻日本時間で午後8時41分 JAL成田発フランクフルト行の飛行機の中。 何のために飛行機乗ってんのって話なんですけど今回は研修と視察のために独瑞を二週間にわたってウロウロします。 余裕があればストライクウィッチーズの聖地巡礼を…

自転車更新

イザルコのクランクが去年の落車以降パキパキ鳴ってたのとちゃーんリングがかなり削れてた&落車の時に一部かけてたのでクランクごと交換することにしますた。 更についでにSHIMANO値上げということでその前に何か買っとくか!?と思ってDURA-ACE9000のC24買…

新フレームが来たぞ!

ご無沙汰してます。 現在自転車を4台保有してるんですけど昨日もう一台ふえますた。 リンスキーのチタンシクロフレームでござる! いちえさんが使ってたの譲り受けました。 早く組み上げてぇ! シートポストとワイヤー類だけ買えば後は中華カーボンからひっ…

ホットプレートでちゃんちゃん焼きを作ろう

こんばんは 前回の予告通り、今回はホットプレートでちゃんちゃん焼きをこさえます。 ちゃんちゃん焼きとは 鮭などの魚と野菜を鉄板で焼いた北海道の料理です。 味噌味でお酒やご飯にめっちゃ合います。 早速作っていきましょう。 まず材料塩鮭(甘口) 2切れ …

ホットプレートで焼きそばを作ろう

はい、どうも 連投になりますがさっさと書かないと忘れていきがちなので書きます。 そして投稿します。 気合! 入れて! 行きます! というわけで前の記事で書いたホットプレートで早速焼きそばを作りました。 まずはホットプレートを用意する前に材料を切っ…

ホットプレートを使ってみませんか?

にゃんぱす!(挨拶 突然ですがおウチにホットプレートはありますか? 私は一人暮らしを始めた後たこ焼き器は家においてあったんですけど上京の時に捨ててしまってました。 そして、上京して半年頃に親から「アンタ、東京やったらこれ売ってへんやろ」とオカ…

日の出を見た

あけましておめでとうございます。 実家でぬくぬくしながら怠惰な正月を過ごしています。 さて、年をまたいでしまったけど2013年の走り納めの記事をば 今回の目的地は埼玉県小川町 仙元山見晴らしの丘公園 ここにある展望台から朝日を見ながらコーヒーを飲む…