SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーーーーーーーーーーーーン

どうも、今日は当日に更新だ!! 今回は全部ネットでレシピ見つけて参考にしました。 ハロウィンということで普段そうイベントごとにはあんまり関心ないけど たまにはね!ってことでカボチャ使って料理をしてみました。 カボチャコロッケ レシピ参考 ♡レンジde…

配信しない日に限って・・・

10月29日 この日は確か帰宅が遅くておなかすいてたから急いで晩御飯作ったんだった・・・ 厚揚げのオイスターソース煮です。 作り方は・・・覚えてないwwwwwwwwwwwwwwwww でもすっごくおいしかった 配信してないときにかぎってすごくおいし…

朝ごはん

昨日夕食少なくしたら朝すごくおなかが減って目覚めたので今朝はガッツり食べることにしました。 スクランブルエッグ シャウエッセン3本 キャベツの千切り1/5玉 一昨日作った鶏もものトマト煮 4枚切り食パン2枚 コーヒー めちゃくちゃ腹いっぱいです

お好み焼き配信

こんばんわ。相変わらずブログの更新遅れてますw。 最近お好み焼き配信をチラっと見たので僕も食べたくなったので今回はお好み焼きです。 もちろんお好み焼きは「おかず」です。 材料 2枚分 タネ 小麦粉 1カップ (200cc) 水 160cc だったはず ダシの素 適…

お弁当を作ろう

こんばんわ。 昨日の配信は翌日、つまり今日のお弁当を作るということでした。 お弁当って毎日作ればかなり食費が浮くのですが朝起きるのってしんどいですよね なんで、前日に作っておいとこうというわけです。 季節的に腐らなさそうやから問題ないっすよね!…

和風パスタ

先日、和風パスタに挑戦してみました。 いつも割とペペロンチーノかミルクスープスパあたりでごまかしてしまうのでちょっと違うのを作ろう!! と思いまして茄子とひき肉の餡かけパスタにチャレンジ 以下レシピです。 たぶん2~3人分になると思います。 玉ね…

風邪引いたときには・・・

インフルエンザ流行ってるんで気をつけましょう!! (って具体的に何すればいいんでしょうね?) 三日前ほどから風邪を引きましてですね。 しかも三日前夜家に帰るときに夜露でタイヤか路面が濡れてたのかいつもの山道を走ってたら原付で転倒してしまって左強調…

予定消化しましたね

先週いっぱい使って前回の記事で予定していた 1ベーコン鍋配信 2七輪さんま焼き配信 3青鬼配信 全部やりましたね。 青鬼はまだ全部クリアしてないのでまた近いうちにやります。 ゲームすると別人wwとか言われてたけどまぁ動きがないからね ってかですね…

予定とか希望とか

こんにちわ。 追試とお情けレポートで首の皮一枚をつなごうとしてるたわしです。 上記の状態なのでしばらくはいつもみたいに帰ってから配信ってのもやや難しい状態です。 週末はできるように頑張ります。 で、ですね。やりたいことが三つほど ひとつめ だい…

昨日夜やるとか嘘言ってすいませんでした。

こんにちわ。昨日配信するとか全然ウソでした。ごめんなさいw 帰ってきたら予想外に酔っててすぐ寝てしまいもうした。 あと抱き枕の中身も買えませんでした。 いろいろあって日本橋に着くのめちゃ遅れたせいで店閉まってたorz そしてナンバープレートの変更…