SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2017-01-01から1年間の記事一覧

宇都宮シクロクロス C2走ってきた

CX

バイクロアで一日ガッツリ楽しんだ翌朝5時。 荷物を積み込んだ車に飛び乗り宇都宮へ出発。 ICから会場が直ぐなので実にアクセスが良い。 試走が20分しか無いのでぱぱっと準備してコースに侵入。 2016年の全日本選手権を見ていたけど走るのは初めて 林間シン…

Bikelore7 デニムクラスと試乗

CX

やってきましたBikelore7 今年ももちろん参加です。 色々クラスがあるけど走るよりだらりと観戦して楽しむ方にシフトしてみようという試みでデニムクラスのみにエントリポチー。 服装は去年に引き続きチェックシャツをジーンズにInしたオタクスタイルで。 は…

東北シクロクロス 猪苗代 ラウンドに行ってきた (レース編)

CX

クソサミ試走を気合で終えて乗るとこ乗らないとこを決めたり決めなかったりした私達。 レース開始まで車の中で着替えたりホットクリームを塗ったりまったり。 シラクCX(TL)の空気圧はデブったので高めの2.0barにセット。なぜならC4,3のレースを見てると砂浜…

東北シクロクロス 猪苗代湖 ラウンドに行ってきた(到着まで)

CX

ある日ウニさんからメッセージが届く。 「東北CX猪苗代いかん?」 ゼロさん、カネコさんと四人の男旅。 楽しそうなのであんまり考えずに参加しまぁすと間抜けな返事をキメて開催が近くなって当たり前の事に気がついた 「東北はこの時期寒いのでは?」 予報は…

PREMIUM RUSH通勤

昨夜前から観ようと暖めていたPREMIUM RUSHを視聴。 Joseph Gordon-Levitt,主演のメッセンジャーがニューヨークを駆け回りながら運ぶ荷物にまつわるゴタゴタに巻き込まれていく映画で全編ほぼ走りっぱなし。 PREMIUM RUSHとは超特急便と訳がついててまさに大…

スターライト幕張

CX

1年ぶりのスターライト幕張 UCIカテゴリになってコースも逆周り。 C2はマスターズと混走で同時出走。 C2三列目やけど実質6列目くらい。 スタート直後のテーブルトップ入り口が狭いから渋滞に捕まると厄介なので埋まると終わる。 スタートの合図と共に飛び出…

ベランダで肉を焼け

九月になりましたね。 夏はどう過ごしました? 僕は20時間耐久レースに出たりして自転車生活史上最大級のトラウマを自分に植え付けたりしてました。 いや、辛い話はいらんのです。誰も幸せになりません。 楽しい話をしましょう。 さて、僕の知る限り人は肉を…

1分動画にしてみた。

今日は一分動画だ! 動画へ 音楽はMusic-Note.jpさんから借りました。 今回は一分縛りなのでとにかくバッサバッサ切ったぞ。 一人で町中走ってるとあんまり面白そうなところ見当たらなくてひたすらカットが進む。 学びメモ 最初に動画の長さ決めてそこに落と…

カメラマウントの位置は低いとええのか!?

Xiaomi Yiというアクションカムを購入してから最初は結構遊んでたのですが生来の面倒くさがりで動画編集をサボりがちだったので心を入れ替えて動画作成をすることにしました。 同時にカメラマウンの位置も考え直す。 今まで自転車のカメラマウントはハンドル…

SDA王滝で逝こう

SDA(セルフディスカバリーアドベンチャー)王滝 春と秋の年二回、MTBで電波も通らない国立公園の中に有る山の中をたっぷり走るステキなイベントです。 頭のオカシイ人が大量に参加すると聞きます。 2016年の秋、土砂降りの雨の中友人たちが産卵場所に向かう鮭…

第六回GSRカップ

第二回から参加しているこのヲタコスオッケー自転車イベント。 過去二回の優勝に加えて今回も優勝を飾れました。 僕が参加させてもらっているチームは群馬のヲタクシクロクロッサーが中心になってます。 プリキュアコスで有名なやんぼーなんかもチームメイト…

DOVAL 楕円チェーンリング インプレ

一昨年、FBさんにROTORの楕円52/36チェーンリングを借りて使用してなかなか良かったけどその後特に買うこともしなかったらアマゾンで4,5アーム両対応のモデルが叩き売りされていたのでポチー PTTが誇る走る実験工房を持つポンプ大帝が「使える!」っていうも…

修善寺 CS CLASICC XCエンデューロ

とあるCXレース会場できーちさんからだったと思うけどXCレースが修善寺であるよ。いこう。 みたいな話で始まった気がする。 YETIのハードテールMTB何処かで実践投入したいなと思ってたので参加してみることに。 とは言え昨年赤城山で行われた耐久レースしか…

メモ

CX

今シーズン残りは土浦と多分城里町もいけるかな。 タイヤをIRCノーマルシラクCXからマキシスマッドレスラーに交換 今シーズン第一戦の七会中学ステージで圧下げすぎてビード落ちやらかしてから使ってなかったけどもう一度使ってみようと思う

茨城シクロクロス 第三 ふれあいの里 ステージで昇格した回

CX

シクロクロス初めて三年。ついに昇格しました(結論) photo by ウニさん 今回は割とはっきりレース展開を覚えてるのでレポート書きます。いつもは忘れてます。 装備 Lemond Poprad改 ホイール Racing3 タイヤシラクCX 空気圧は前1.8、後ろ2.0 試走のときにリ…

Lixda サイクルコンピューターマウント レビュー

サイコンのマウントを自転車ごと実家に置いてきたので困りました。 これはチャンスと早速怪しいパーツを買ってみる。 Lixada コンピューター&ストップウォッチ ハンドルバーマウント バイク自転車用アクセサリ Garmin Edge 200 500 800に応用 https://www.a…

Butcher''s Leverでミッシングリンクを外してみた

昨年末Above Bike storeの忘年会のときに入手したWicked Wheel Works/ Butcher''s Leverの出番が来ました。 ものはこんなやつです 製品ページ http://starfuckers.shop-pro.jp/?pid=110346795 タイヤレバーを2つ組み合わせるとミッシングリンクをサクッと外…