SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

カメラマウントの位置は低いとええのか!?

Xiaomi Yiというアクションカムを購入してから最初は結構遊んでたのですが生来の面倒くさがりで動画編集をサボりがちだったので心を入れ替えて動画作成をすることにしました。 同時にカメラマウンの位置も考え直す。 今まで自転車のカメラマウントはハンドル下、サドル下に専用マウントをつけていました。 今回、フロントのクイックに設置。 ハンドル幅に納まっているので走ってる間に何かにぶつけることもそんなに無いかな。 ガレ場走るときは何かにぶつけて壊さないように。 早速テストライドという事でいつもは山に行ったりするわけですがあえて町中を走行。 カメラの位置が低いのでスピード出さなくてもスピード感はバッチリ。 音と映像合わせるのは今回はパス。 30分位撮ったのをとりあえず4分までサクサクカット 音が出るので気をつけてくれい。 グラベル走ると振動が結構ひどい。 舗装路は曲がるときが気持ち良いと思うんだ。 動画の質はともかく作ったという事実を今回は大切にしたい。