SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2018-01-01から1年間の記事一覧

東北シクロクロス 猪苗代ステージ

CX

福島県は猪苗代湖湖畔の志田浜で行われた東北シクロクロス#2 に参加してきました。 天気は快晴 最低気温-1℃ 最高気温11℃ 風ほぼ無し 昨年参加し、友人のZeocycleさんが昇格した思い出の志田浜に今年も参加です。 移動はよしごみさんの車でGo 猪苗代遠いです…

通勤トレの記録

往路 仕事あるのでペダリングやポジションの確認をしながらライド 復路 信号立ち上がりで全開まで行かないけどしっかり踏んで次の信号まで維持していくように踏んでく。

怪シーラント が来た前編

おはようございます。 通勤電車の中でこれ書いてます。 チューブレスタイヤを使うようになって家にシーラントを置くようになったわけですが昨年買ったIRCのシーラントがついに空になりました。 このシーラント、MAXXISとかのTLRタイヤとはめっぽう相性が悪い…

余ったバーテープの行方

バーテープは結構余るんですよ。 短く巻いたり、巻いてみたら手触り気に入らなかったり、左右で色違いとかしてみたりとかしてると気がつけば半端な長さとか使ってないのが引き出しにちょろりちょろり… 部屋の掃除してたら結構出てきました。 とりあえず手近…

初ライドアテンド in 渡良瀬

始まりは今年3月、大学の先輩と出張先のインドネシアで会った時に彼がこぼした「自転車始めたいんよね」、そう漏らしたのを私は聞き逃さなかった… 真面目で親切な後輩の私、Allez Sprintを買ってから放置されていたFocus Izalco Proを余りパーツで組上げ、長…

ジョギング記録

忘れかけてたけど4月になったら人生初のフルマラソンを走らねばならない。 というわけでちょこちょこランニングをしています。 4:30-5:30min/kmくらいで5-8kmをシクロクロスのために走るのはやってたけどそれ以上の距離を全然走っていないから走る距離のばし…

トレーニング備忘録

土日はロードワークでもすっかーと自転車をレース以外では珍しく引っ張り出した週末。 概要 上が日曜日(ロードバイク)で下が土曜日(CXバイク)。 土曜日はCXバイクでとりあえず北へ いつも通らない裏道を縫ってとにかく止まらないことを目標にモクモクと北上…

レース翌日にどこも痛くない日

シクロクロス東京参加してきました。 毎年翌日は身体バッキバキで死にかけてるわけなんやが今年は元気。 朝から洗濯してご飯作ってプリキュア見てなんて感じで元気。なぜなのか。 先に結論から言うと、この日心が完全にへし折れてそのまま爆発四散する瞬間を…

冬用グローブノススメ

去年まで使っていたゴールドウィンのウィンドブレークグローブが4年の使い倒してついに破れ去ったので次のグローブを探していたらInstagramの広告に「L.A.Y スポーツ アウトドア グローブ PowerGripTouch 」の表示が。 ウィンドブレークっぽい素材で手のひら…