SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

トレーニング備忘録

土日はロードワークでもすっかーと自転車をレース以外では珍しく引っ張り出した週末。

概要

上が日曜日(ロードバイク)で下が土曜日(CXバイク)。

土曜日はCXバイクでとりあえず北へ

いつも通らない裏道を縫ってとにかく止まらないことを目標にモクモクと北上。

利根川まで行って河原でスキル練習でもするかと思ってたけど田んぼの畦道走ってたところで草の下にあった石が何かを踏んでホイールが少しフレてしまって萎えた。

幸手まで行って帰りは4号TT

帰りに野菜買ったりして64km

ちなみに幸手駅前の古民家改装系おしゃカフェでランチ。シアワセ

この日はとにかく強度を維持しながら走ることを意識して前半は良かったけど帰りは爆風のせいで予定が破綻。

翌日は二日酔い気味で目覚めて出発が大幅に遅れてロードバイクで出発。

飯能方面に行こうと思ったら天気良すぎたのでドライブに行きたくなる。

丁度彩湖あたりにおったから彩湖のバックストレート往復で今日も強度維持の走行してお茶を濁して帰る作戦。今日も土手の上は爆風で全く進まん。

途中で某大学のトラ部のニーチャンからローテのお誘い。現役若人は速い!瀕死で追いかけて往復合わせて55kmで終了。

出し続けられる絶対的なパワーがまだまだショボいなー。ペダリングのロスも大きそう。

昨年秋から乗ってるアレースプリントにようやく慣れてきた感じ。今日は膝も痛くならんかったし上場かな。

来週の土浦に向けてもうちょい悪あがきしよう。

因みにドライブは行き先思いつかなかったから那珂湊-大洗で海産物つつくルートにして堪能。昼出発で時間ずれてたから道も飯も空いてたし快適快適ぃ