SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2020年 菊門の乱#5 ファイヤーナイト

前回まではこちら sakimotopro.hatenablog.com 世紀の国民的ヒット曲をどん底に叩き落したオペが終わり病室へ移送され、ベッドの上で尻を天井に向けて転がるワタシ。 鎮痛剤が効いているので鋭い痛みはないが、肛門を某有名器具で開いていたことで発生したへ…

2020年 菊門の乱#4 オペの日はいつも雨

前回までhttps://sakimotopro.hatenablog.com/entry/2023/12/12/125654 検査も無事終わり、いぼ痔カルテットを切除すればイベント完了であることがわかったのが前回までのお話。 検査から数日経ち、世間はコロナ禍で迎えるはじめてのGWを迎えようとしていた…

日記

在宅dayかつ夜遅くに会議があるのでゆっくり起床。 布団の中で英語学習をちょっとすすめる。 トレーニングしたかったけど寒さに負けた。 昼休みに図書館に行って読み終えたブルシット・ジョブを返却して取り寄せていた【脱住宅】を受け取って昼食。 https://…

かじかむお手々をヌクモリティ、君は冬の味方!? CXWXC 自転車 ハンドルカバーレビュー

やってきました中華プロダクトの適当レビューコーナー 総評 概要・入手背景 取付・外観 使ってみてええトコ 使ってみて気になったコト 今回ご紹介しますのはコチラ CXWXC 自転車 ハンドルカバー 防寒 防風 再帰反射 防水 ドロップハンドル対応 秋冬 ロードバ…

2020年 菊門の乱 #3 大腸を調査せよ!

#2はコチラ https://sakimotopro.hatenablog.com/entry/2023/11/29/074611 いざやってきました大腸検査前日。 食事は早い時間に済ませて個体の下剤を飲んで寝る。 翌朝目覚めたらモビプレップ下剤をどでかいバックの中に調整して一定時間毎にひたすら飲んで…

2020年 菊門の乱 #2

#1はこちら https://sakimotopro.hatenablog.com/entry/2023/10/25/000819 「えー?でっか…うわぁこれは…」 いきなりT先生の口から感嘆の声…ではないが割と驚いているようだった。 診断結果は内痔核。そう、いわゆるいぼ痔。 英語でいうとinternal hemorrhoi…

【レビュー】カーゴライナー

お前らの車の中は汚い!!(断定) 自転車乗り、特にオフロード遊びをする者の車はほぼ例外なく土やら草やらがアチコチについてる。 ヒッチやキャリアを駆使して自転車を外積みにしても汚れたお召し物や肌についた汚れが乾燥して剥がれ落ちて気付かぬうちに車内…

2020年菊門の乱 ♯1

今更書くことでもないんだが、思い出をアウトプットしたくなったのでここに書き記す。 あれは確か2020年春、コロナ禍が国内で騒ぎだされた頃だった。 かなり長いこと放置していた尻周辺の違和感をいい加減に何とかするかと重たい腰を上げて近所の病院に行く…

あめ、どろ、じゃり、イヤイヤ期

記事が前後してるけど今年もやってまいりました。皇紀2683-2684年シクロクロスシーズンの幕開きです。 例年シーズン終わってしばらくすると(あー、シクロクロスやりてー)と思うのにいざ始まるとなるとエントリーしながら(あー、シクロクロスやりたくね〜)っ…

チャリで王様に謁見してきた

シクロクロスシーズンが開幕した翌週10月14日は晴れだがレースはない。 楽しそうなライドのお誘いを頂いていたがシーズン中に使う家族ポイント獲得を考えると遠征は避けたく、しかし自転車にも乗りたいわがままな気持ちをTCRと荒川CRで満たすことにしました…

灼熱うどんチャレンジ

蚊も出なくなるほど暑く、各種自治体から外に出るなと優しく諭してくれる今日このごろ。 予定が突然消えた日曜日に「しかたねーから代わりに自転車のるか」という賢くない選択肢を出してしまいました。 某アルパカ氏と「荒川遡って朝飯食って昼までに帰れば…

朝ランニング

昨夜は雷雨だったので今朝の気温は低め。朝6時に起床してジョギングを開始。 昨日よりはペースを上げてキロ5分を切るぐらいのペースを目標。体調は悪くないけどランの筋肉がちょっと痛い。 定期的にランニングしていた時のようにキロ4分30秒のペースを維持し…

朝ランニング

今週は仕事がバタバタするからランニング ログ見ると1ヶ月ぶりらしい。 前日飲酒無し、睡眠もまずまずだが久々のランだからあんまりペースが上がらないのでキロ5分くらいをイメージしていつものコース 6時半くらいだともう暑くてアカンから5時半くらいにした…

FORERUNNER45のハウジングを交換した話

本文に記載されていることは当たり前だけど全部自己責任。真似して怪我したとか直らなかったとか知りません‼オマエが悪い!! さて、Forerunner45のリストバンド台座が崩壊したのは昨年のことじゃった。 日々のトレーニングでおじさん汁やら洗剤やらを受け続け…

オタク、ギリシャへ行く⑤終

更新に期間が空きがちでフレッシュさが無いよね。飽きたわけではないんよ。 さて、ついに最終日。 前日夜はギリシャ湾が見えるレストランで埼玉県民にはあまりにも眩しい夕日の地中海を観ながら白ワインをガンガン飲んだので頭と腹が重たい… ギリシャは海鮮…

オタク、ギリシャへ行く④

少し空いてしまったがDay4 Day3はこちら sakimotopro.hatenablog.com この日は仕事の予定が終日びっちり入っていて離れた場所へ史跡巡りに行くのは現実的ではない…が何もしないまま一日終えるのも面白くない。 早朝、前日夜に飲んだウーゾというキッツイ酒の…

オタク、ギリシャへ行く③

どうも私です。やってきましたDay3 ホンマに仕事しに来たんかいというほどに既に2日間楽しんでいる。 Day2はこちら sakimotopro.hatenablog.com 3日目はなんと公式プログラムの中に観光付きの夕食が…弊社… 何処に行くのかこっちに来るまで開示が無かったので…

オタク、ギリシャへ行く②

引き続き仕事そっちのけでギリシャはアテナを楽しんでいこう。 到着から初日まではこちら sakimotopro.hatenablog.com 到着翌日、仕事の会議が始まるのは午後からなのでAMはまるまるの空き時間で自由時間とされている。 レッツ観光!と思ったがギリシャと日…

オタク、ギリシャへ行く①

会社からアテネでやる会議への参加指示があったので行ってきた。 オタクはギリシャ神話に触れる機会が多い。 聖闘士星矢、女神転生、その他ファンタジーコンテンツと枚挙にいとまがない 歴史の授業や最近ハマっている歴史系ポッドキャストでも古代ギリシャ、…

モーニングサイクリング 江戸川

シクロクロスシーズンが無事?に終了後の週末、久々にただのサイクリング。 バイクロア土浦に出店していたBicycle coffee(https://bicyclecoffeetokyo.com/)に行ってみたかったので荒川を南下、朝食して江戸川サイクリングロードの未舗装部を北上してして帰…

2022年乗り納め

12月30日に群馬からccjpのノリくんからのお誘いで埼玉南部をライドすることになった。 ぷらっと70kmくらいのるか〜と言ってたけど芝川グラベル→荒サイ→葛西臨海公園とぐるっと回ってうまいパン屋にも寄ったら115km。 快晴の空の下2022年の自転車を無事に収め…

Person⁵Royal始めました

2016年9月に発売されたPersonal5、3,4,1とシリーズをプレイして来たのでmust buyや!と発売日にPS3版を購入していたのだが色々あってプレイすること無く封すらも開けないまま2022年も出版に差し掛かってしまった。 部屋を掃除したときに未開封のソフトを発見…

湘南シクロクロス 御殿場ステージ

チェーン切れて3週目入ったところで終戦 1周目は接触などで良くなかったけどリズムよく走れてペース上がってきたタイミングなのでなんともまぁ悔しいレースとなりました。 クイックリンクじゃないところで切れたのでなんでどうして… 夏場ローラーでしばきす…

ニセコグラベル#5 本番後編

前編は読んでいただけただろうか? sakimotopro.hatenablog.com 後編も忘れずに書いたんよ。がんばった… さて、約64㎞地点のCP3らんこし道の駅を後にしたこの辺からエクストラロング以外のコースを選択した人達も増えたのか、コース上の人数がぐっと増える。…

ニセコグラベル#4 本番当日前編

そろそろ書かないと記憶から辛かったところなどが欠落していきそうなので前日ライド編の前にこの投稿を書いているから前日ライドとかグルメ関係は後からリリースされるだろう。 前回はコチラ sakimotopro.hatenablog.com 当日朝 歳のせいなのかメンバー二人…

ニセコグラベル #3 機材選択編

シリーズ物をやるとだいたい途中で飽きるから間髪入れずに書くぞ〜 今回は使用した機材決定までの脳内会議録を残していく。 #2はコチラ sakimotopro.hatenablog.com ニセコグラベルの参加にあたり何を使うかというのはすごく頭を悩ませた。 エントリーページ…

ニセコグラベル#2 日程編

2回目の今日は日程について話したいのだが、結果論から言うと前前泊と後泊を含めた3泊4日の旅程がお勧めだ! #1はコチラ sakimotopro.hatenablog.com ニセコグラベル本番は9/4(日)だが前日9/3(土)に受付がありゼッケンや参加賞などをもらう儀式が発生する。…

ニセコグラベル2022 #1 プロローグ

「ごー、よーん、さーん、にー、いーち、それではスタートでーす。いってらっしゃ~い」 レースとは違ってちょっと間延びしたスタートに参加者から笑いが溢れる。 ここはニセコアンヌプリ国際スキー場、時は2022年9月5日朝8時。 僕はニセコグラベル2022 autu…

加須までビールを買いに行くライド

加須まで自転車でビールを買いに行ってきた。 ライドの動機 いつも行ってるラーメンショップ122騎西店の近くにどうもビールブルワリーがあるらしく、ラーメン食いに行くついでに買いに行ってみようということになった。 自分の中で 目的地は13時オープンなの…

インフェナル・アフェア

ヤンの女性関係雑に書かれすぎでない? 女医さんとなんかわからんけど親密になってたり、実は元カノとの間に子供いたりとか。 ストーリーに絡まずポコンと置かれてるから浮いてる