SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

灼熱うどんチャレンジ

蚊も出なくなるほど暑く、各種自治体から外に出るなと優しく諭してくれる今日このごろ。

 

予定が突然消えた日曜日に「しかたねーから代わりに自転車のるか」という賢くない選択肢を出してしまいました。

 

某アルパカ氏と「荒川遡って朝飯食って昼までに帰れば行けるっしょ」なんて本邦伝統の甘い見通しに基づき、07:30秋ヶ瀬から吉見の四方吉うどん食って復路は榎本牧場ジェラート食って帰ることに確定。

 

そして当日朝、集合した時点で暑い…

荒サイ左岸を遡上開始


f:id:sakimoropro:20230731182351j:image

往路の榎本牧場手前

死ぬほど晴れてて何も遮るものが無く凶悪な日光が全身に突き刺さる

 


f:id:sakimoropro:20230731182448j:image

荒サイから一本中に入って非メジャー路を進むアルパカ氏

 

時折グラベルを混ぜながら進むととにかく人が居ない。

暑すぎるのでペースは上げ過ぎると体温上がりすぎるし遅すぎたら気化熱で身体が冷えないので良い塩梅を只管キープ


f:id:sakimoropro:20230731182911j:image

景色はいい。視力検査に使えそうなほどに遠くが見える。

 


f:id:sakimoropro:20230731182959j:image

 

鳥も飛んでない、虫も飛んでない、人も歩いてない。

 

停まらず淡々と進んでたから店が開く前に着きそうだったので吹上総合運動公園で小休止。

https://maps.app.goo.gl/CxepRp4mNt8zAkyR8

 

冷たい飲み物が猛烈に体に染み渡る…

アルパカ氏の絶妙な時間調整でまさに暖簾がかかる瞬間に到着。

https://maps.app.goo.gl/9cXVFCTB5VfwMQTL8


f:id:sakimoropro:20230731183053j:image

肉なすうどん(並600g)、鶏天、梅干をオーダー。

うめぇ…うめぇよ…

濃い目のつゆが身に沁みる。

しかし、埼玉のうどんはわしわし感があって本当に食べごたえがあって良い。

汗で流れたミネラルを梅干とうどんつゆで補って満足

 

食べ終わって10時くらいだったが更に暑くなってたのであまりダラダラせずすぐに出発

 


f:id:sakimoropro:20230731183755j:image

帰りも裏道、グラベルを通る


f:id:sakimoropro:20230731183841j:image

ホンダエアポート脇でジムカーナ的なのやってた

 

更に日が高くなり身体に刺さる日光が更に強烈になり掛水をして表層体温を極力さげる。

鼻で大きく呼吸して脳周りの血液がちょっとでも冷えるように頑張るけど何分入ってくる空気が熱い

 

榎本牧場についてジェラートをダブルで頼んだが写真撮る間もなく解け始めたのでバクバク食べて出発。もっと味わいたかったよ…ブルーベリーとミルクジェラート

https://maps.app.goo.gl/TgN3qqZ9ogA5iSHD7

 

此処から先はもはや会話も少なくなり更に淡々と秋ヶ瀬公園に帰着

 

カフェド秋ヶ瀬にて冷たい麦茶を流し込み速やかに解散。

かなり限界来てたけどなんとか家までノロノロ走って106km完走。

 

家の手前でアイスボックスを胃に流し込み帰宅して水風呂してエアコンガンガンに聞かせた部屋で昼寝してなんとか熱中症が出ることはなかった。

 

日中はもう乗らねーぞ!