SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2023-01-01から1年間の記事一覧

かじかむお手々をヌクモリティ、君は冬の味方!? CXWXC 自転車 ハンドルカバーレビュー

やってきました中華プロダクトの適当レビューコーナー 総評 概要・入手背景 取付・外観 使ってみてええトコ 使ってみて気になったコト 今回ご紹介しますのはコチラ CXWXC 自転車 ハンドルカバー 防寒 防風 再帰反射 防水 ドロップハンドル対応 秋冬 ロードバ…

2020年 菊門の乱 #3 大腸を調査せよ!

#2はコチラ https://sakimotopro.hatenablog.com/entry/2023/11/29/074611 いざやってきました大腸検査前日。 食事は早い時間に済ませて個体の下剤を飲んで寝る。 翌朝目覚めたらモビプレップ下剤をどでかいバックの中に調整して一定時間毎にひたすら飲んで…

2020年 菊門の乱 #2

#1はこちら https://sakimotopro.hatenablog.com/entry/2023/10/25/000819 「えー?でっか…うわぁこれは…」 いきなりT先生の口から感嘆の声…ではないが割と驚いているようだった。 診断結果は内痔核。そう、いわゆるいぼ痔。 英語でいうとinternal hemorrhoi…

【レビュー】カーゴライナー

お前らの車の中は汚い!!(断定) 自転車乗り、特にオフロード遊びをする者の車はほぼ例外なく土やら草やらがアチコチについてる。 ヒッチやキャリアを駆使して自転車を外積みにしても汚れたお召し物や肌についた汚れが乾燥して剥がれ落ちて気付かぬうちに車内…

2020年菊門の乱 ♯1

今更書くことでもないんだが、思い出をアウトプットしたくなったのでここに書き記す。 あれは確か2020年春、コロナ禍が国内で騒ぎだされた頃だった。 かなり長いこと放置していた尻周辺の違和感をいい加減に何とかするかと重たい腰を上げて近所の病院に行く…

あめ、どろ、じゃり、イヤイヤ期

記事が前後してるけど今年もやってまいりました。皇紀2683-2684年シクロクロスシーズンの幕開きです。 例年シーズン終わってしばらくすると(あー、シクロクロスやりてー)と思うのにいざ始まるとなるとエントリーしながら(あー、シクロクロスやりたくね〜)っ…

チャリで王様に謁見してきた

シクロクロスシーズンが開幕した翌週10月14日は晴れだがレースはない。 楽しそうなライドのお誘いを頂いていたがシーズン中に使う家族ポイント獲得を考えると遠征は避けたく、しかし自転車にも乗りたいわがままな気持ちをTCRと荒川CRで満たすことにしました…

灼熱うどんチャレンジ

蚊も出なくなるほど暑く、各種自治体から外に出るなと優しく諭してくれる今日このごろ。 予定が突然消えた日曜日に「しかたねーから代わりに自転車のるか」という賢くない選択肢を出してしまいました。 某アルパカ氏と「荒川遡って朝飯食って昼までに帰れば…

朝ランニング

昨夜は雷雨だったので今朝の気温は低め。朝6時に起床してジョギングを開始。 昨日よりはペースを上げてキロ5分を切るぐらいのペースを目標。体調は悪くないけどランの筋肉がちょっと痛い。 定期的にランニングしていた時のようにキロ4分30秒のペースを維持し…

朝ランニング

今週は仕事がバタバタするからランニング ログ見ると1ヶ月ぶりらしい。 前日飲酒無し、睡眠もまずまずだが久々のランだからあんまりペースが上がらないのでキロ5分くらいをイメージしていつものコース 6時半くらいだともう暑くてアカンから5時半くらいにした…

FORERUNNER45のハウジングを交換した話

本文に記載されていることは当たり前だけど全部自己責任。真似して怪我したとか直らなかったとか知りません‼オマエが悪い!! さて、Forerunner45のリストバンド台座が崩壊したのは昨年のことじゃった。 日々のトレーニングでおじさん汁やら洗剤やらを受け続け…

オタク、ギリシャへ行く⑤終

更新に期間が空きがちでフレッシュさが無いよね。飽きたわけではないんよ。 さて、ついに最終日。 前日夜はギリシャ湾が見えるレストランで埼玉県民にはあまりにも眩しい夕日の地中海を観ながら白ワインをガンガン飲んだので頭と腹が重たい… ギリシャは海鮮…

オタク、ギリシャへ行く④

少し空いてしまったがDay4 Day3はこちら sakimotopro.hatenablog.com この日は仕事の予定が終日びっちり入っていて離れた場所へ史跡巡りに行くのは現実的ではない…が何もしないまま一日終えるのも面白くない。 早朝、前日夜に飲んだウーゾというキッツイ酒の…

オタク、ギリシャへ行く③

どうも私です。やってきましたDay3 ホンマに仕事しに来たんかいというほどに既に2日間楽しんでいる。 Day2はこちら sakimotopro.hatenablog.com 3日目はなんと公式プログラムの中に観光付きの夕食が…弊社… 何処に行くのかこっちに来るまで開示が無かったので…

オタク、ギリシャへ行く②

引き続き仕事そっちのけでギリシャはアテナを楽しんでいこう。 到着から初日まではこちら sakimotopro.hatenablog.com 到着翌日、仕事の会議が始まるのは午後からなのでAMはまるまるの空き時間で自由時間とされている。 レッツ観光!と思ったがギリシャと日…

オタク、ギリシャへ行く①

会社からアテネでやる会議への参加指示があったので行ってきた。 オタクはギリシャ神話に触れる機会が多い。 聖闘士星矢、女神転生、その他ファンタジーコンテンツと枚挙にいとまがない 歴史の授業や最近ハマっている歴史系ポッドキャストでも古代ギリシャ、…

モーニングサイクリング 江戸川

シクロクロスシーズンが無事?に終了後の週末、久々にただのサイクリング。 バイクロア土浦に出店していたBicycle coffee(https://bicyclecoffeetokyo.com/)に行ってみたかったので荒川を南下、朝食して江戸川サイクリングロードの未舗装部を北上してして帰…