SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

【レビュー】カーゴライナー

お前らの車の中は汚い!!(断定)

 

自転車乗り、特にオフロード遊びをする者の車はほぼ例外なく土やら草やらがアチコチについてる。

 

ヒッチやキャリアを駆使して自転車を外積みにしても汚れたお召し物や肌についた汚れが乾燥して剥がれ落ちて気付かぬうちに車内を汚すのだ。


f:id:sakimoropro:20231125134436j:image

掃除したつもりもこういう葉のクズやらがファブリックに絡みついてることがよくある。

レース後の酸欠スカスカオツムで物をぽいぽい投げ込んだり濡れて寒いから一刻も速く汚物を肌から引き剥がして叩きつけてしまいがちなトランクは特に酷い(私だけ?)

 

 

家族がいて自転車遊び専用の車がなければ高確率で奥方から(使った後車の中キレイにしろや…何やねんこの草とか泥は…)と冷たい目線又はダイレクトなお言葉を賜っているのでは無かろうか?

 

レース翌日、お買い物やお子さんの送迎に車を使ったご家族のこめかみがピキつくのを防ぐため、本日はこんな商品をご用意いたしました。

 

SUVカーゴライナー!!

https://a.aliexpress.com/_oCmKvMa

ありがとうアリエク!

 

SUVステーションワゴンのラゲッジエリアにかけるカバーにございます。

f:id:sakimoropro:20231125145554j:image

我が家の5ナンバーのステーションワゴンに設置してみるとこんな感じ。

いい感じにフィットしてる


f:id:sakimoropro:20231125145652j:image

2箇所のバックル付ベルトをヘッドレストに引っ掛け、両サイドはマジックテープがついているのでファブリックに貼り付けて固定する。f:id:sakimoropro:20231125145809j:image

 

ベロもついているのでトランクからテロりと垂らせばバンパー部分に汚れがつくのも回避できそう。ドア締めるときはちゃんと折り返してね。

f:id:sakimoropro:20231125145954j:image

 

布地は一応撥水らしくかなりツルツルした素材だが薄い。

薄く尖ったものをずっと置いてると穴空くかもしれない。

因みに設置後すぐにカバンだけ乗せて走ったら右に左にスルスル動いてた。

 

とはいえファブリック面に直接汚れ物を置かなくて良くなるし、家についたら風呂敷よろしく全部包んでまとめて引きずり下ろせば車の中を汚すことなく汚物を持ち出すことができるので雨のレース後に役に立ってくれるのを期待。

 

値段も激安なのでワンシーズンの使い捨てでも財布は痛まないからまずは今季運用してみようと思う。