SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

PREMIUM RUSH通勤

昨夜前から観ようと暖めていたPREMIUM RUSHを視聴。

Joseph Gordon-Levitt,主演のメッセンジャーがニューヨークを駆け回りながら運ぶ荷物にまつわるゴタゴタに巻き込まれていく映画で全編ほぼ走りっぱなし。

PREMIUM RUSHとは超特急便と訳がついててまさに大都会を走るメッセンジャーにはピッタリの言葉。

ピストだけじゃなくてPALEEのロードやトライアルバイクにMTBも出てくる。

しかし一番は車がうじゃうじゃいる中を駆け回り、時にはピストのバニーホップで柵を飛び越えるバイクアクション。スピード、テク、カメラワークがキレッキレ。

ストーリーは割と普通でしたが補ってあまりある楽しさだった。

そして今朝、自転車通勤をしようと家を飛び出したらPREMIUM RUSHの余韻が残ってて街をかっ飛ばしたくなる。

通勤時間の東京でテクノ無い自分がそんなことしたらあっという間に道路のシミになるので気持ちだけ。

週末は猪苗代湖でレースなので体は大事にせねば。

ちなみにJoseph Gordon-Levittはバットマンライジングにも出てきててすごく好きな俳優です。そちらのブレイク刑事役もぜひご覧あれ。