SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

スターライト幕張

1年ぶりのスターライト幕張

UCIカテゴリになってコースも逆周り。

C2はマスターズと混走で同時出走。

C2三列目やけど実質6列目くらい。

スタート直後のテーブルトップ入り口が狭いから渋滞に捕まると厄介なので埋まると終わる。

スタートの合図と共に飛び出してみたら右から押されたので押し返すとガチャガチャ音がしたので(頼む、誰もコケてないでね)と思いつつテーブルトップはあまり埋まらずにクリア。

自称得意のバリア越えてもうちょい前に出て大木さんやSSKの姿が見える位置に。

沼になってるテーブルトップを越えて密度が下がったので後方のゴチャゴチャからは抜け出せたのでここからしっかり押し上げようと芝ゾーンに入った途端進まない。

マッドレスラーの進まなさ。完全にタイヤチョイスミス。輪行なので替えのホイールもなくマッドレスラー。他に無いから踏むしかない。

問題の忍者返しで見事に足を滑らせ滑落。10人以上にごぼう抜き食らって見事後方へ。この辺でだいぶパニックになってた。

しかもなぜか忍者返しあとのテーブルトップを押し上げる有様。試走でカチッと組み立ててなかった+忍者返し滑落により不要な安全策を取りすぎな上に芝でペース上がらず轟沈。

残チケすら取れない残念レースでしたとさ。

エンデューロで試しに忍者返しとかテーブルトップ乗車トライしたらちゃんと乗れたしなぜこれがレース中にできひんのかと…

悔しいだけで三連休がしょっぱくなってしまいました。

解散!