SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ベランダで肉を焼け

九月になりましたね。

夏はどう過ごしました?

僕は20時間耐久レースに出たりして自転車生活史上最大級のトラウマを自分に植え付けたりしてました。

いや、辛い話はいらんのです。誰も幸せになりません。

楽しい話をしましょう。

さて、僕の知る限り人は肉を焼いて食うのが好きな生き物です。間違いありません。

ジョー…君はどこで肉を焼きたい?

焼肉屋さんに行くのも一つでしょう。素晴らしい選択肢です。

夏だし外でバーベキュー。それも素晴らしい。クソ暑いけどな。

しかし!元が引きこもり体質のワタシ。外に出るのめんどくさいですよね!ね?

では家の中で肉をホットプレートで焼く。イージーです。ホットプレートは安く手に入る。

しかし!家の中がちょう臭くなるのと油が飛びまくるのですごく汚れます。目に見えなくてもそこら中に油はつくわけよ。

ほなどないしましょ…というわけで僕はこんなシステムを構築しました。

ベランダにある室外機用のコンセントを使ってホットプレートを外で使う。

そのためにアウトドア用の折りたたみ机と椅子を設置。

テレビとかパソコンは外に出すの面倒なのでタブレットを配置。

集合住宅に住んでますのでタブレットからでる音がうるさいとまずいのでBluetoothイヤホンをつけてスピーカーは使わない。

肉の焼ける音と匂いはまぁ我慢してもらおう。

これで家にいながらアウトドア的な肉焼きシステムを家にいながら実現し、更に室内の汚染を最小限に留めることができる!

さぁ、どうだ。

好きなアニメ観ながら肉焼いて酒のんでダラダラできるぞ!!!!

アウトドアグッズを持ってるオフロード系自転車オタクならできるやろ。

真似していいよ。