SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年乗り納め

12月30日に群馬からccjpのノリくんからのお誘いで埼玉南部をライドすることになった。 ぷらっと70kmくらいのるか〜と言ってたけど芝川グラベル→荒サイ→葛西臨海公園とぐるっと回ってうまいパン屋にも寄ったら115km。 快晴の空の下2022年の自転車を無事に収め…

Person⁵Royal始めました

2016年9月に発売されたPersonal5、3,4,1とシリーズをプレイして来たのでmust buyや!と発売日にPS3版を購入していたのだが色々あってプレイすること無く封すらも開けないまま2022年も出版に差し掛かってしまった。 部屋を掃除したときに未開封のソフトを発見…

湘南シクロクロス 御殿場ステージ

チェーン切れて3週目入ったところで終戦 1周目は接触などで良くなかったけどリズムよく走れてペース上がってきたタイミングなのでなんともまぁ悔しいレースとなりました。 クイックリンクじゃないところで切れたのでなんでどうして… 夏場ローラーでしばきす…

ニセコグラベル#5 本番後編

前編は読んでいただけただろうか? sakimotopro.hatenablog.com 後編も忘れずに書いたんよ。がんばった… さて、約64㎞地点のCP3らんこし道の駅を後にしたこの辺からエクストラロング以外のコースを選択した人達も増えたのか、コース上の人数がぐっと増える。…

ニセコグラベル#4 本番当日前編

そろそろ書かないと記憶から辛かったところなどが欠落していきそうなので前日ライド編の前にこの投稿を書いているから前日ライドとかグルメ関係は後からリリースされるだろう。 前回はコチラ sakimotopro.hatenablog.com 当日朝 歳のせいなのかメンバー二人…

ニセコグラベル #3 機材選択編

シリーズ物をやるとだいたい途中で飽きるから間髪入れずに書くぞ〜 今回は使用した機材決定までの脳内会議録を残していく。 #2はコチラ sakimotopro.hatenablog.com ニセコグラベルの参加にあたり何を使うかというのはすごく頭を悩ませた。 エントリーページ…

ニセコグラベル#2 日程編

2回目の今日は日程について話したいのだが、結果論から言うと前前泊と後泊を含めた3泊4日の旅程がお勧めだ! #1はコチラ sakimotopro.hatenablog.com ニセコグラベル本番は9/4(日)だが前日9/3(土)に受付がありゼッケンや参加賞などをもらう儀式が発生する。…

ニセコグラベル2022 #1 プロローグ

「ごー、よーん、さーん、にー、いーち、それではスタートでーす。いってらっしゃ~い」 レースとは違ってちょっと間延びしたスタートに参加者から笑いが溢れる。 ここはニセコアンヌプリ国際スキー場、時は2022年9月5日朝8時。 僕はニセコグラベル2022 autu…

加須までビールを買いに行くライド

加須まで自転車でビールを買いに行ってきた。 ライドの動機 いつも行ってるラーメンショップ122騎西店の近くにどうもビールブルワリーがあるらしく、ラーメン食いに行くついでに買いに行ってみようということになった。 自分の中で 目的地は13時オープンなの…

インフェナル・アフェア

ヤンの女性関係雑に書かれすぎでない? 女医さんとなんかわからんけど親密になってたり、実は元カノとの間に子供いたりとか。 ストーリーに絡まずポコンと置かれてるから浮いてる

利根川グラベルを徘徊

在宅勤務か通勤かみたいな生活してると外が恋しくなるので土曜に暇をもらって宛もなくサイクリングへ いつも荒川で適当に走って帰ってきてしまうのでこの日は利根川に行くことした。 住宅街を通りながら野田市の芽吹大橋あたりで利根川に到着したが、そのま…

東北シクロクロス#5 福島空港ステージ DNS

シーズン最終盤になってきていつを最後にするかと思って家の用事とAJOCCカレンダーを突き合わせてたらどうやら東北シクロクロス最終戦が最後になりそうなのでエントリー。 コースは空港西側にある公園の斜面に設置されたアップダウンやキャンバー処理が求め…

ようこそSaris H3

買っちゃった事後報告 昼休みにスマホつついてたらワイズタイムセールの情報がスクール水着姿の某Sarisアンバサダー発信で流れてきた。 Saris H3本体、カセット取り付け工具、カセット、トレーニングマットまでついて9万円…やっす… 全日本ロードレース選手権…

リングフィットアドベンチャー再開

2022年も在宅ワークが捗りそうなので運動不足間違いなし。 通勤が無いと身体が弱っていくのはこの2年で十二分に理解したから今年はリングフィットアドベンチャーを通年でやります。 体幹メニューパックをセットしてゲーム内の運動時間カウントで40分を目安に…

CXバイクメンテナンス

キャサリンバイクスにてブレーキオイル交換と、ヘッドがすぐ緩むのでメンテナンスを依頼。 ヘッドがレースの度に緩んでしまう症状も相談したらプレッシャーアンカーが緩みだしていたようで処置してもらった。 メンテ前からCXバイクのポジションがしっくり来…

FC-6800互換 チェーンリング ProWheel LA-07

通勤号に取り付けているFC-6800クランクは楕円チェーンリングを使ったりシングルスピードにしてみたりとしていたが、真円フロントダブルに戻すにあたりお高い純正チェーンリングの購入はお財布が許さなかったのでで互換品を探してみた。 シングルスピード用…