SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DARK SOULS3

先週友人から勧められたTitan fall2をプレイし始めたら一時間もしないうちにFPS酔いによりゲロゲロの酔いになってしまって続行不可能になってしまった。 やはりTPSが限界なので以前セールで買って放置してたDARK SOULS3を始めることにしました。 デモンズソ…

クロモリフレーム改修記12(完)

早速組んだで フォークいい感じやん? ヘッドバッジはオリジナルのものを流用したけどこれが一番やな 光の加減で金ラメもちゃんといい感じではないか! Lが少し隠れたのは誤算だが斜め上から見たら見えるのでセーフです シートステーも周りに色々ついたら文…

クロモリフレーム改修記11

ラベルは穴が開くまでちゃんと読見ましょう いよいよやってきましたクリア吹き。 前回Tipsとしてスプレーごとに吹き付ける距離が書いてあるから気をつけようねといったんですがクリアは…無い?そんなバカな と思ったらこれ書いてるときに見つけた。小さ過ぎ…

クロモリフレーム改修記10

マスキングテープ剥がすときってちょっとイケないことしてる気持ちになるヨネ というわけでロゴのマスキングを剥がします。 今回はヘッドチューブからダウンチューブに向けてブランドネームのLEMONDのロゴ、チェーンステーの終わりの方にモデル名であるとこ…

クロモリフレーム改修記9

塗装作業も最終盤となってまいりました。 妥協、諦めの果に行き着いたトップチューブカラーリングが終わりましたので、それ以外のところにゴールドフレークを吹き付けます。 ホントはトップチューブやる前にしとけばよかったんですけどうっかりマスキング解…

クロモリフレーム改修記8

妥協、それはDIYしているとつきまとうもの グラデーションにしようと吹いては擦り、吹いては擦りを繰り返してたけどそんなにうまくいくはずもなく境目をぼんやりさせることが精一杯だった 単色グラデーションならもう少しやりようはあったんだろうが2色はシ…