SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2016-01-01から1年間の記事一覧

Panaracer CGCX

CX

練習用のホイールにタイヤをはめました。 Panaracer CGCXです。 太さは32mm このタイヤ、実は2014年の野辺山から使ってます。 何度もレースで使っても、舗装路走って大洗まで行っても破れないだけでなく減らない。 レース外でリム打ちパンクしてるけどタイヤ…

CXシーズンが来る

CX

今年もシクロクロスのシーズン開幕がもう二週間後に迫ってきました。 茨城シクロクロス 七回中学校ステージから参戦です。 ローラーばっかり乗ってて実走行が少なくて感覚がおかしくなっていたので近くの公園に簡易コースを作って練習開始 一周300mほどの四…

神流湖へ行こう

埼玉でも素敵なライドコースを作れないものか? 飯能や秩父は何度か連れて行ってもらっているのでそれ以外の場所を開拓しようと思いグーグルマップとにらめっこ。 本庄から西に25キロほど行ったところに群馬都の県境に位置する神流湖なるダム湖を発見 航空写…

地元を走ろう

祖父の見舞いの為大阪に帰ってきてます。 ついでに実家号として用意していたLEMOND popradを担いで帰っていたので見舞いを終えた日曜日、プラリと走りにでかけました。 僕の実家は大阪は堺の南端。海からは遠く山がすぐ近くに見えるニュータウンのそのまた端…

Twitter / ロック名言: ステージに上がったとき、自分が一番上手いと思え。ステ...

69_meigen (ロック名言) ステージに上がったとき、自分が一番上手いと思え。ステージを降りているとき、自分は一番下手だと思え。 エリック・クラプトン https://t.co/OOUIeOpM9i 3月2日 22時41分 twittbot.netから https://twitter.com/69_meigen/status/70…

CCJP RIDE MYOGIに参加してきた

一昨年から交流させてもらうようになった群馬のCycleClubが主催するクラブライドに行ってきました。 昨年はロードイベントにもでかけていたので、シクロクロスオフシーズンに行われるこの熱いライドに参加できずにもどかくしていました。 事前のコース設定か…

LEMOND POPRAD改修

前回LEMONDのPOPRADをロード枠運用しましょうという話をしましたね。 半分嘘でした。 フレームの生い立ちを知らなかったので調べたらCXバイクとして作られてますやん? 若干方向を修正してグラベル突撃も可能なバイクとして手を入れました。 変更点 ハンドル …

今日のローラー

秩父ウィスキー祭りに行って好き放題のみくいしたので燃やせカロリー お疲れ様でした。

2016年度自転車運用案

暖かくなったり寒くなったりが続きますが、シクロクロス東京も終わりシーズン終盤です。 僕はというと残るは茨城で2戦 場合によっては平塚に出て終わりを考えてます。 いつも言ってるけどなんとかシーズン中に昇格しておきたい。 さて、タイトルに戻り運用案…

ろーーーーーらーーーーーーーーーー

三本ローラーで手放しができるようになりました。 トレーニングは継続

今日のローラー

ROX 9.1のパワー測定は登りくらいじゃないとあまりあてにならないとかなんとか。 恵方巻き齧ってゴロゴロしてたら8時半過ぎたので今日は30分 プリパラ59話と共にローラー ガルルがドロシーを噛むところがとても良かったです。 僕もドロシーのおしりを噛みた…

今日のローラー

会社行ってもあまりやること無いので今日は有給 AMはMTBは持ちだして河原でキャンバーターンの練習 難しい めちゃくちゃ滑る路面で更にターンて… コケまくってドロドロですわ 昼飯食べて映画を一本 ボーン・アイデンティティー 昔見たので続きを見てなかった…

茨城シクロクロス城里ステージで表彰台に乗ってきた

CX

去る1/24、早朝 氷点下を軽く下回るクソサミな茨城県は城里町に僕は立っていました… そう、シクロクロスです。 宇都宮ろまんちっく村を欠場したので今年初レース 当初よしごみさんと車で行く話があったんですが雪と気温の低下から凍結路面運転経験も装備も無いた…

今日のローラー

週末茨城CXやけど寒いから家でとりあえずローラー 今日はこんな感じでした 60km位だそうと120rpmくらいで足が攣りそうになった 準備運動もっとしたほうが良さそうです

忘れ物に注意

仕事でタクシーに乗ったんやけどニット帽と手袋を社内に置き忘れた。 所在確認できたし近場やから回収に行けばなんとかなりそう。 忘れ物は今に始まったことやないけどネックウォーマーやら手袋やら帽子はほんとによく失くしてる。 少しでも外すともう忘れて…