SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

CCJP RIDE MYOGIに参加してきた

一昨年から交流させてもらうようになった群馬のCycleClubが主催するクラブライドに行ってきました。

昨年はロードイベントにもでかけていたので、シクロクロスオフシーズンに行われるこの熱いライドに参加できずにもどかくしていました。

事前のコース設定から、前日のコース確認、アテンドのペース作り、走行中のサポート

何から何まで面倒を見るのではなく参加者全員が外を走る上で必要な常識、準備ありきで、最小限必要なサポートを添えるような感じだ。

各々が楽しみ方を見つける機会を用意してもらったというのが僕の受けた印象です。

ただ、初参加なので大人しくしすぎた感は拭えなかった。もっとこう…人と打ち解けて楽しさを広げないともったいない。

次はちゃんと自己紹介からやります

以下前日までの余談

TKさんからお誘いをうけて直ぐに嫁さんにお伺いを立てて予定にぶち込む。

車が無いと集合場所まで行けないなということで即カエルさんを招集。二人で行けば楽しさ2倍、交通費半分!

自転車は乗りなれたイザルコで行くことに決定。

正直ポプラドで行きたかったけど、組み上げたばかりのポプラドはシェイクダウンも終えてないから何が起こるかわからない。(事実昨日ローラーしてたら変速が合わなくて大変な思いをした)

木曜辺りからやたらと寒そうな妙義界隈の天気予報に怯えつつ、真冬用ギアをいそいそと用意。レイヤリングの失敗に定評があるから真剣です。

上半身

NEW BALANCE裏起毛冬用アンダー

Odlo 半袖ジャージ

SHIMANO ソフトシェルジャケット

Rapha ウィンドブレーカー

半袖ジャージは汗を外に出すためとポケット増やしたかったのでレイヤーに加える

ウィンドブレーカーを着たりぬいだりして調整すれば丁度いいだろうという思惑

下半身

パールイズミ ウィンドブレークタイツ

Defeetシューズカバー

-5度までオッケーのクソサミ対応タイツで安心

シューズがメッシュバリバリなのでシューズカバーは必須

mont-bell メリノウールインナーグローブ

GOLDWIN フルフィンガーグローブ

手汗ビショビショになるマンだからインナーグローブを追加して汗がグローブに染みないようにレイヤードにしてみた。

寒くて震えるような事態には陥らなかったのでなかなか良い選択でした。

昨年は二回ほど自分で企画したライドはコースと飯を用意しただけやったが実際その程度でいいんやろな。

あんまり凝り過ぎたら楽しむ幅なくなるかもしらん。

それより楽しく走ってくれる人が来るような場所を見つける方が大切やね

埼玉県西部の開拓をもっとしようと心に決めたのでした。