SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

LEMOND POPRAD改修

前回LEMONDのPOPRADをロード枠運用しましょうという話をしましたね。

半分嘘でした。

フレームの生い立ちを知らなかったので調べたらCXバイクとして作られてますやん?

若干方向を修正してグラベル突撃も可能なバイクとして手を入れました。

変更点

ハンドル

ハの字に開いてるドロハンへ

EC70 420mm

DINAX バデット 420mm

クランク

メインのCXバイクと長さを揃えます。

ついでにフロントのチェーンリングも50T34Tに変更。だって4アーム対応のチェーンリング他に持ってないもん。

MOST 謎クランク170mm

SHIMANO 58系 172.5mm

フロントブレーキ

TRP CX9(ジャンク気味)

SHIMANO 37系ミニV

リア

カンチ(メーカー名忘れた)

SHIMANO 37系ミニV

ブレーキが一番困っていたポイントでCX9は超ガッツン系なのでフロントフォークがめちゃくちゃ撓むのがわかるっつーので怖い

リアのカンチは調整がうまくできないからブレーキ全然効かなくてこれもまた怖い

止まれるんやけどぎくしゃくてしまうのでこの度交換です。

ホントは今COOPER CXについてる57系STI

をもぎとるはずでしたがまだそっちは手を付けてないのでとりあえず78系のまま

あとはRacing5に25-28Cのタイヤぶっこめばそこそこどこでも行けるでしょ

車重がかなりズッシリしてるけどそれは見てみぬふりということで…