SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

自転車組み立て日記

固定CXを作りたい

固定ホルモン会のブログを見て湧き上がったこの気持ちをツイッターに垂れ流してたら大阪の友人からフレームを譲ってもらえることになった

仕事のついでに受け取って早速組み立て開始

固定を作る予定ですがフレームのエンドがロードエンドなのでエキセントリックハブを使ってホイールを用意せねばなりません。

なのでとりあえずは普通にcx組みます

家に余ってるパーツをポンポンつけていく

ハンドル EASTON EA70 420mm(みずにゃんから買った)

ステム リッチー 110mm

STI 7800 (みやさかからかった)

サドル WTB(KONA/TANUKIについてた)

シートポスト FSA(やっちゃばでぼーじーさんから買った)

フロントブレーキ TRPミニV(いちえリンスキーについてた)

リアブレーキ カンチ(犬速さんから)

BB 4700(犬速さんから)

FD 5700(廃品を譲ってもらった)

RD 5600(家の廃品箱にあった)

とりあえず昨日はここまで。

クランクは68のcompactが余ってるのでそれを使う予定

これでだいたい形になったかな

小物が足りないので補充して10月中には稼働させたいところだ