SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

吉見サマークロス

GPMistral主催の吉見サマークロスに撮影&30cxで参加してきた

朝七時について試走段階ですでにクソ暑い

出番は2時ころなので木陰でダラダラして過ごしたりたまに撮影にウロウロ

昼前自転車で移動中駐車場の溝にはまって前転

鼻の下ぱっくり割れて顔血だらけ\(^o^)/オワタ

皆に心配されて「もう走らないほうがいいでしょ」とか言われてそのつもりでしたが招集5分前に「やっぱ走る?30分流すだけでも走ったら?」という囁きに「せやね!エントリーフィー勿体無いわ!!」ということでダッシュでゼッケンつけて整列

顔にでかい絆創膏張り付いてて隣の人がすごくチラチラ見てくる(気を散らしてスイマセン)

参加人数は60人弱

一列五人の整列が6-7列目かな。

ガチでやんねーしスタートは邪魔にならないペースでみんなに譲る形でスルスルはしる。

かなり詰まってるシケインをなんとかこえてダート区間から連続の溝区間でちょっとテンション上がってくる。

あと団子になりすぎて危ない

早く安全な位置に移動したくなったので舗装路のストレートに出たところでスプリントかけて前後についてた人を全部ひっぺがす。

と同時にここでスイッチ入っちゃってそのままダートの直線とまた舗装路の直線でガチ踏みして一気に前に上がる。

先頭ライダーはだいぶ先でしたが多分この時点でスタート後の40番手くらいから20番くらいまでジャンプアップ

ちょっと先にひろさとさんが見えたので着火剤も入り更にペースを上げ…あああ!曲がらない!ペース上げると曲がらないと言うかタイヤ潰れて滑るーー

エア抜き過ぎた

クリンチャーで1.8はダメでした。

スタート直前にちょっと固いかーとか行って抜いたの馬鹿〜〜!

タイヤのコシが折れてしまうのでコーナーがすごい膨らむ&滑る

とにかくコーナーはこけない吹っ飛ばない速度でなんとかクリアしてその後ガッツリ踏むのとシケインはノンブレーキで突っ込んで気合で飛び越える(あぶねーよ)

今回からSPDペダルにしたらこれがまたハマらない。

これだけでも大分ロスしたのでクランクブラザーズに戻します

レースに戻りストレート区間で差を詰めて雑木林の手前でひろさとさんを捕捉

最終コーナー前で踏んで前に出る

抜き返されないように緩めずガンガン踏む

ボトル持ってなかったので喉がカラカラになってきたけど後3周くらいなので我慢

今度は少し先によしごみさんが見えたのでソコに向かって猛チャージ

ラスト2周でスタート直後のシケインのあと一瞬もういいかなって思ってしまって失速しかけるもゆろっぴ君やヤスさん、FBさん、そしてPTTメンバーの応援が聞こえてきて気合入れ直し

ストレート区間ではっきりよしごみさんの背中見えるとこまで詰めて二連続シケインのところで5秒くらいのとこまで追いつく。

ピットを超えて雑木林を回るところで並びたかったけどリアが滑りすぎて追いつかない

短いストレートから最終コーナーで数メートル差

立ち上がりからスプリントのはずがコーナーでリアが滑るのに気を使いすぎて外に膨らみ2テンポくらい遅れて開始

結局1メートルくらい空いてしまい終了

良かった点

30分間体力的にはタレ無しで最後まで走れたし余裕があった

パワーがついてダート区間でもしっかり踏めるようになってた

怪我してた割には走れたけど反省点

タイヤの空気圧調整はもっとしっかり

ドロップオフみたいなところで失速しないようリズムよくこえる

ギアの選択を丁寧に(フロントシングルにしてもう少しシンプルな選択肢にしてみよう)

以上

次は前橋おもてなしかな?