SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2010-01-01から1年間の記事一覧

久々の自作

こんちわ 昨日は僕の余りPCパーツ処分を兼ねて後輩君にPCを作ることになった。 我が家の余りパーツは マザボ MSI G31M3-F V2(ほぼ未使用) 電源 今のケースについてた480W 電源(ほぼ未使用) DVDドライブ 捨ててあったPCからひっぺがしたの(たまに使用) ねじ、…

PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP

買ってみましたよ。 ノイズ対策にこいつをね。 さっそく使ってみたら確かにノイズは無いと思う。 が WMEに認識されない サウンドデバイスのところに表示されないんだなこれが。 なんてこったい!! 1500円も払ったのにダメでござった。 そしてよくよく考え…

ハズレ企画など。

トイレの中からこんにちは 雪こそ降ってませんが寒さも安定してきてましたね。 たわしchが始まり2年強が経ちました。 ロックマンx2に始まり実験配信やね落ち配信、パズルに引っ越し、そして料理といろんなことをやってきたようにも思える。 最近は料理とゲー…

ワンダ

ワンダと巨像2回目やりました。 2枠とってほぼ無人の最中7体目、8体目を撃破。 かなりイージーな気がするんだけど俺がうまいのかな? タイムシフトあるから観たかったらどうぞ。 7体目 8体目 今朝は里芋の煮物とかつくってましたが朝配信はやっぱりちょいと…

増えた配信媒体

ニコ生で配信できるようになりました。テストとしてワンダと巨像をやっています。ゲーム自体は非常に面白いですな。 料理配信は向こうでやることは無いです。 設定のめんどくささは同じくらい。 あどべのエンコーダを設定してやらないといかんけど、だれでも…

ちょい日記

今日はじめて切干大根買いました。 自分でちゃんとつくるぞ! というわけで、こんばんわ 日記です 本日じいさまに呼び出されて梅田へ 飯屋へ入って謎のお説教&はよ結婚しろ的な会話が始まって大変だった 俺はね、じーちゃん 俺を満足させれるような相手がい…

今日の弁当

おはようございます。 更新数を増やすために弁当作ったら極力早くここに掲載する試み ごぼうとこんにゃくのきんぴらが無くならない! 毎食食ってるのに無くならないよ!! 誰か食ってよNE 冷凍してた小松菜の塩ゆで解凍⇒醤油モミごま油タラリ⇒絞る カニカマほ…

弁当写真乱れ載せ

こんちわ。 ブログの更新がめんどくさくて生きる希望を見失いそうです。 だから写真だけいっぱい載せて更新だけしようと思います。 下に行くほど日付が新しくつくったもんです。 盛りつけのセンスが皆無なところはお察し でも、ちょっとは進歩してるかな? 1…

10月22日

おはようございます。 久しぶりのブログ更新です。 料理配信はしてませんが料理はしてますよ! ほぼ毎日弁当作ってますから! 最近は真・女神転生Ⅲノクターンマニアクスクロニクルエディション の配信を日曜から毎日やってます。 さすがに翌朝起きれなくて遅…

はっぴーばーすでー!

こんばんーわ 先日9月22日に生きてお誕生日を迎えることができました。 お祝いのケーキは自分で作るのがここ数年の習慣ですので お手軽簡単な炊飯器ケーキを作ることにしました レシピはこちら とっても簡単にございますが 炊飯器の火力次第で焼き上がり具合…

節約生活

こんにちは。 最近は自炊生活とおもちゃを買わないようにして節約生活まっしぐらです。たわしです。節約しようと思うとぶっちゃけ学校と家以外ほとんど外出しなくなりました お弁当作るために早起きするのにも慣れて来てもうすぐ弁当が習慣となる日も近いで…

ぶらり旅2

青春18切符のあまりがあるので西へ向かってぶらり一人旅です。 現在西明石を通過 ツイッターで実況していますのでよろしくお願いします。 目的地は特に無いのでぶらぶらしていきます。

部屋掃除

学生たちが夢の跡 夏休みってやつが終わりましたね。 高校以下の方は頑張ってください。 大学生はまだ1ヶ月あるけどね。 あたし?ないよww 社会人の方はほんとまじお疲れ様です。 さて、最近夜も涼しくなってまいりましたので冬に向けてお掃除を致します…

鮭のホイル焼き 味噌バター味!

こんにちは。 お盆終わっても残暑厳しいてすね。 8月21日の配信分記事 先日ツイッターである方に鮭のホイル焼きは味噌バターがうまいよと言われたので 早速試すことに 参考レシピはコチラ ってかそのまんま バター8gを電子レンジで溶かす そこに酒、みりん…

どんとこい鈍行

こないだの配信の記事は後で 青春ど真ん中の僕らしく 性sy・・・青春18切符で鈍行の旅! ハイ決めたら即行動! 15日 AM1時就寝 AM4時起床 お風呂→荷造り(パンツ2、靴下2、シャツ1、お金、携帯、時計、携帯予備電池) AM5時出発 出発5分で携帯を…

配信力

先日のチンジャオロース配信 正直作り終わった頃にはもうやめてもいいかなとすら思った。 前ほど喋るパワーが無い 今日にいたってはやろうとすら思わなかった 部屋が暑すぎてなんにもする気が起きないのだろうか 配信力自体が無くなってしまったのだろうか …

ツイッターで料理中継

昨日の夕食はツイッター使っての中継をしてみました。 写真とりながら料理するの大変ですな・・・ というわけでゴーヤチャンプルーです ゴーヤは下処理として半分に割ってスプーンで中の種とか繰り抜いて洗ってってしたところからスタートです。 もう一品 鶏…

お弁当

お弁当配信の記事を書くのすっかり忘れてた。 肉じゃが 細切り人参、玉葱 レンジでチンして下拵えしたじゃが芋。 豚肉 胡麻油で人参、玉葱、豚肉を炒めましてじゃが芋追加 水、出汁、みりん、砂糖、醤油、酒で味付け。 人参と玉葱は薄くして火を通りやすく。…

1か月ぶり配信

1月ぶりくらいですかね。 料理配信でした。 写真撮るの忘れてた。 焼き鮭、レタスのサラダ、玉ねぎの味噌汁、揚げ出汁茄子、卵焼き、ごはん っていうかんじでしたね。 大したもんは作らなかったですがヘルシーっぽいです オムレツ失敗したのはちょっと悲しか…

ただの日記

今日は学校サボってひたすら英語を翻訳 学校にいたらあれこれ雑用が飛んできてなんにもできないことが月曜日でよくわかった。 みんな邪魔しに来てる。絶対に。雑用は全部こっちにくる。 というワケで今日頑張った成果 これだけ和訳頑張った。朝10時からやっ…

OS再インストールに伴う事故

こんにちは。 最近ちょっと多忙です。 スレにも書きましたが、本日OSの再インストール作業をしていてデータドライブをフォーマットしちゃいました。 HDDを2つ付けてて保存用として分けてたんですが・・・ やらかしました。 こっちだなと思って外したほうが…

お知らせ

しばらく配信を中止します。 PCに問題が発生したので安全な環境で配信できている保障がありません。 問題解決しましたらまた復帰したいとおもっとります。

箱○キャプチャ打開と飯

おまたせしました(誰も待ってないよ!!) 偉大なる先人の知恵のお陰で箱○遅延極小キャプチャに成功いたしました。 アサシンクリードができるようになりました。 配信中にカクカクとか指摘して下さった方もありがとうございました。 需要無いのは知ってるけど…

OS再インストール

こんにちは、僕です。 ぶつくさ書くだけなので長いです。すいません。 雨も増えてきていよいよ梅雨入りでございますね。 バイクも自転車も移動がしんどいので正直6月いっぱいは家に引きこもりたい気持ちで胸がいっぱいです。 二輪生活者の皆様は事故の無いよ…

箱○配信をしよう!

こんにちわ。 すっかり料理配信の更新が億劫になってしまった僕です。 怒涛の連休も終わり5月病が発症する時期ですね。 それに加え2輪生活者の僕にはとって梅雨入りを控えるこの季節は気持ちが鬱になります。 雨は夜だけにしてください。寝ている時だけにし…

最近頑張ってますよ!!

>写真は無いから帰ってからうpします 4月25日は大根と筍と人参の煮物 4月27日はツバスの照り焼き 4月26日、28日はお弁当作って学校いって 毎日朝はコーヒー淹れて朝ご飯食べて 充実した食生活を送っていてまさに飯充です。 外食厨ざまああああああああああ…

内定記念配信をしたい

先日無事に内定いただいたので、記念配信をしたいです。 しかしながら何をすればいいかわからないので皆様の知恵を拝借したい次第にございます。 あれやれ、コレやれの期待に今回は可能な限り答えて行きたい次第にございます。 というわけで企画持ち込み期待…

廃品活用

家に余っているPC部品を使ってもう一台組たい思っているのです。 マザーボード(LGA775) 電源450W 350W DVDドライブ VGA7900 だから…OS,メモリ.HDD,CPU.ケース があればとりあえず組めるのかな。モニタはアクオス使えばいいし どうせなら静音PCでテレビ…

テラ盛りいこうず!!

誰かボクと一緒にテラ盛りを食べに行きませんか? いつでも連絡お待ちしています。 関西関東四国、夏なら東北中国九州遠征も考えています。 ほんと待ってます!!

花見の季節

桜もあちこちで咲き始めている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? 僕は桜を散らしております。今後の発展を祈られては泣き、桜を散らせては泣き 流す涙も尽きようかと 嘆いていても内定は出ないので出るまでやります。 おなにーと一緒ですね でるまで…