SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

お弁当


お弁当配信の記事を書くのすっかり忘れてた。

肉じゃが

細切り人参、玉葱

レンジでチンして下拵えしたじゃが芋。

豚肉

胡麻油で人参、玉葱、豚肉を炒めましてじゃが芋追加

水、出汁、みりん、砂糖、醤油、酒で味付け。

人参と玉葱は薄くして火を通りやすく。じゃが芋はレンチンでやわらかくしておくことで調理時間短縮。

ダシマキはちょっと失敗ですね。表面が半熟のうちに巻かないとくっつかないですね。

チンゲンサイと厚揚げの和風煮

厚揚げを5ミリ厚にカット

チンゲンサイも適当な大きさに

厚揚げの表面がカリッとなるよう焼いてチンゲンサイを追加

めんつゆで軽く味付けして終わり

あとはカニさんウインナーつけたら完成!!

今見て思ったのは全部似たような味付けだな。

未熟さが浮き彫りになったお弁当であった………

冷凍食品なども加えつつ味に広がりを持たしたいです。