SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ちょいとすっぱい肉じゃが風野菜炒め

NEC_0190.jpg

おしさしぶりです

今回は夏の疲れにも負けないようなレシピを妄想してみた

材料

ジャガイモ

人参

ピーマン

たまねぎ

自家製鶏ハム

ジャガイモは軽くいためた後レンジでチン!

人参は薄切り、ピーマンとたまねぎ、ハムは一口サイズに切ります

ニンニクと鷹の爪を香りが出るまでいためてジャガイモ以外を炒めます

玉葱が甘くなってきた感じがしたらジャガイモ入れて塩コショウを透過

砂糖、酢、しょうゆ、みりんを加えてもう一炒めて最後に鰹節をかけて完成!!

お酢とニンニクで食欲爆発!かな?

しょうゆよりめんつゆ入れたほうがマイルドな味付けになると思います。