SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

鶏胸肉のハム

Picture 18

今回は一部では有名?な鳥はむに挑戦しました。

昔配信始める前に一度作ったのですがそのときと違い今回は一番基本のレシピでやってみました。

参考サイト

鳥はむの館

このサイトの鳥はむの作り方(失敗無し編)というので作りました。

レシピと違うのは

茹でるときにローリエを一枚入れたくらいです。

あとは基本的に一緒っす。

だから鳥はむの館の方を参考にしてください。

レシピにも書いてありますが、塩は思いっきり塗ったくってくださいね。

出ないと最後に味しませんよw

さて、付け合せの偽ピクルスについて

付け合せのことすっかり忘れてたんで急遽作ることに

たまねぎスライス

キャベツ2x3くらいの大きさ

3ミリくらいの厚さにきった茄子

コレをジップロックかなんかに入れてあら塩をゴソっと入れて2時間ほど冷蔵庫で放置

取り出した後、一度洗って軽く塩抜きしてくださいな。

そのままだとしょっぱすぎて食べれません

塩抜きしたものは最後よく絞ってからタッパにいれます。

砂糖、リンゴ酢、タカのつめ、にんにく潰したものを入れ、蓋をして思いっきり振ってから冷蔵庫で3,4時間ほど寝かしてください。

コレで完成です。

リンゴ酢大目で砂糖は小さじ山盛りくらいでいいと思います。

分量なんて目安なんで雰囲気でGo!!

左上の黒い物体はナスのチップスですが予想に反して合わなかったのでなかったことにしましょう。