SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から大晦日

こんばんわ、今年も残すところ3時間を切りましたね。 例年初詣に行くのですが今年は酒飲んで実家でのんびりやっています。 Webカム忘れたので配信はできても特にすることがないっていうね。 っていうわけでたわし家の大晦日 弟もオカンも寝てます。 親が…

ドラクエⅢ~そして伝説へ~

ドラクエだいぶ進みました。 昨日はバラモス倒してその裏にゾーマがいることがわかったので アレフガルドに行くことになりました。 ドラクエ1をプレイしたものにとっては美味しいネタがたっぷりありました。 パーティー構成は少し変わりましたね バラモスの…

バイオショックと年末の予定とか

友人のV君のご厚意でバイオショック頂きました。ほんとにありがとうございました。次また土産持って伺います。さて、お料理配信の記事ですが、ここんとこレシピに従って作ってるのであんまり書くことが無いんよね。以下に参考URL貼っときます。鶏肉のみぞれ…

旬ですぞ!!

旬の食材を使って季節を感じたい。 ジャスコのおいしい火曜市でブリ(養殖)が手に入りました。 イメージ図 鰤といえば 鰤の照り焼き?鰤しゃぶ? No!No! この時期油がのりのりな鰤を食べるなら 塩焼き!! というわけで塩焼き作りました 作業的に一瞬で終わっ…

最近の活動歴

①ドラクエ3を始めたこと。 人生で初プレイなドラクエ3 今まで、1,2,5,6はプレイしたことあるけど名作といわれる3はやってなかったので挑戦。 パーティは 勇者 格闘家 僧侶 魔法使い 12月16日現在で船を手に入れてダーマ神殿に到着したところ。…

豚肉とキャベツで・・・ムフフ

こんばんは。 新PCでの初の本配信です。 今日は豚肉とキャベツを使って簡単ヘルシー 材料 豚肉薄切り(脂身が少しはあるほうがいいです) 100g位(食べたいだけ) キャベツ(白菜でも可) たくさん ゆず 半個 塩昆布 少し エリンギ 少し(きのこなら何でもOK) キ…

PCパーツが届きました。

先ほど注文していたパーツ軍が到着いたしました。 週末に取り付けましょうかね。 あと、パーツと一緒にロングコード付きヘッドセット買ったんだけど 台所までは届きませんでした!! 非常に残念です。

ちゃんちゃん焼きの時代

魚が食べたい・・・その一心でたわしちゃんは閉店間際のジャスコへ走った。 そう「エヴィデイ、ヤンライフ、ジュ…ジャッスッコ!!」 いざ、魚売り場へ走っていくとそこは蛻のから… いない!あんなに恋い焦がれた魚たちが殆どいないではないか!! サバ、ブリ、サ…

髪が伸びてきました

ちょうど目に入る長さでうっとおしいですよなので、お家にいるときはこんな感じです。生え際がジリジリと………いや、言うまいあ、今夜はトマトとソーセージのスパゲッチーつくりました。トマトとオリーブオイルとニンニクはよく合います。ウママ~ちゃんちゃん…