SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ドラクエⅢ~そして伝説へ~

ドラクエだいぶ進みました。

昨日はバラモス倒してその裏にゾーマがいることがわかったので

アレフガルドに行くことになりました。

ドラクエ1をプレイしたものにとっては美味しいネタがたっぷりありました。

パーティー構成は少し変わりましたね

バラモスのところに行ったらびっくりするくらい強くて困った困った

イオナズン 50-60ダメ 攻撃 100ダメ 灼熱の炎 80ダメ

全然歯が立ちませんでした

道家のナショフがあまりにも呪文ダメージを食らいすぎるので魔法の盾が装備できる盗賊になり

それを気に名前も「とくい」に生まれ変わりました

勇者 

盗賊

僧侶

賢者

雨雲の杖、ひかりのまもり、ひかりのよろい、おうじゃのけん

を手に入れたところで終了。

そして、昨日はマイラの村のすごろくでまさかのグリンガムの鞭ゲット

神が下りてきていました…

もうすぐクリアできるみたいなんでさくっとゾーマとやらを鞭で調教して世界救いたいと思います。

今日はクリスマスイブなのでケーキ作る予定であります。