SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2011-01-01から1年間の記事一覧

無題

最近の料理やら外食やら さんまの蒲焼 コンニャクの酢の物 焼きつくね汁 おいしいおいしい紫芋ケーキ 納豆とかぼちゃとジャコワカメのかき揚げ あと築地に行って来ました。 感動致しました。 会社行く前によってきたのですが今度は有給とって朝一行ってその…

真・女神転生Ⅲクリア

クリア完了 1週目からハードモードで頑張っただけにやりがいありました。 今日はニコ生で二回目のルシファー様討伐TA 26分で撃破! 107時間鍛えた編成ならもう負けない ってことがよくわかったです。 次は何しましょうかね

風邪ひきオジサン

ぼっちわ~(挨拶) 今日は熱が出てるので会社休みました。 というか休まないと有給が使い切れない。 午前中は割りと元気だったので棚と椅子を買って部屋を少しきれいに致しました。 今日はうどん作りました。写真は忘れました。 最近変わったことしました。…

残業と有給

正式に配属されてから1ヶ月が立ちました。 初めて勤務報告書をボスに提出 今月は色々あって3時間の残業 ツイッターで見てる分にはとても短い残業 しかしボスからは「休憩時間とか記入して残業0時間にしてこい。」 なんという事でしょう・・・ 営業は残業が…

10月31日夕食

こんちは ノートパソコンさんがよく怒るので配信が安定しませんのでせめて作ったものだけでもこまめにアップしたいと思います。 昨日の夕食は 豚の甘辛いため 野菜のグリル レタス 米 味噌汁 です。 豚の甘辛いため 1豚細切れを一口の半分位に切る あればシ…

メーカー営業とは

昨日とある商社さんと話す機会がありまして、新入社員の僕にどんな営業が一緒に仕事する上でやりやすいかみたいな話をしてもらった。 曰く メーカーの営業といえばお客さんは 「製品を作ったこともある、対抗製品のこともよく知っている。問題に対してズバッ…

一か月出張

こんばんわ 仕事始めて早4ヶ月 明日より工場研修となりました。 その期間 4週間 このままいけばきっと営業になるとは思いますが 自分が売るものがどのように作られているのかを知っておくことは非常に大切だと思います。 実際に触ったことない物、知らない…

秩父まで自転車で

6/4(土) 自転車で秩父まで行ってきました。 ルートはこちらhttp://yj.pn/_69Wjd 持ち物 もしもの時の輪行袋 パンク修理キット 六角レンチ ドライバ ワイヤロック お金 輪行袋を使うときは「負け犬」と認めたとき・・・ 今回のコンセプトは --目的地まで自…

100km

だいぶ久しぶりの更新になりました。 静岡でのラボ研修に行ってまして現在所属している部署でのラボワークを見せてもらってきた。 実際はデータの整理だけでラボでの実際の操作はほとんどやらないそうです。 そして増員の予定は無いと聞いてちょっとションボ…

食べるわけでもなく作る

どうも さっきからちょっと暇だったんでメシ作りました。 新たまねぎ、小松菜、しいたけをこんな感じに切ります。 鶏むね肉は塩コショウふって醤油酒味醂砂糖の混合物に漬けておきます 小松菜は酒かけてレンジで軽くシナっとなるくらいにチン タマネギ、とし…

ジョギングシューズ

会社に運動大好きな人が多いのです。 僕も嫌いではないですがラボ生活ですっかり体鈍ってるので まずは体力づくりに走ろうと思ってジョギングシューズ買ってみました。 今日新宿のABCマートで6.5K位でした。 ニューバランスのMR560 とりあえず10キロくらいは…

職業 電話番

こんばんは 新入社員研修も終わって部署研修が始まりました。 はじめは営業部署での研修になりました。 ラボ勤務が理想ですが何事もやってみてから判断したいし 一番やりたいことは自分で作ってそれを売ること なので、営業を学ぶことは絶対に無駄にならない…

テスト

携帯から投稿できるかテストです。 今日から部署に入って研修です。

新入社員研修終わり

こんばんわ 本日を持って新入社員研修が終わった。 入社してから二週間しかたってないとは信じがたい 時間密度が高いからなのかすごく長い時間を過ごした気がする いろんなコトを教えてもらう機会があったけど 自分の中でまだ消化しきれていないというのが研…

研修

初投稿になります。 2011年4月から社会人という肩書きになりましたが 3月まで学生だった人が肩書きだけ変わったところで 中身まで社会人になるわけないですよね。 社会常識も何も知らない 仕事のこともさっぱりわからない そんな僕のことを何とか使えるよう…

配信終了

こんばんわ 最後の配信終わりましたね。 3月19日の引っ越し配信で一応 たわしch はおしまいです。 約二年間、おいしいかどうかは保証できませんがみてる人みんなに食べてもらいたかったという気持ちを持ってやってました。 飯時からずれた時間に飯を作りだ…

引越し準備

ジワジワと引越し準備をしています。 PC関連のジャンクボックスを片付けてたら 電源コードがアホみたいに出てきたので誰かほしい人いたらあげます。 あと今日手持ちのマンガをほとんど売っぱらいました。 200冊くらい持って行って2500円 CDとかゲームも入っ…

トンカツ

久しぶりにトンカツを挙げてみた。 半額のヒレ肉 塩コショウナツメグで下味 小麦粉 溶き卵 パン粉 で衣付けてフライパンに薄く敷いた油で揚げ焼き 余った卵はオムレツに 水菜のサラダと味噌汁添えて出来上がり。 完成 サクサク衣にやわらかおにくで美味しか…

カレードリアもどき

先日こさえたカレーが余ってて食べるの飽きたのでドリアっぽいものにしてみました。 耐熱皿にご飯いれてハム乗せてカレーかけてチーズかけて 魚焼きグリルにGo 以上です。 とても簡単です。いーじーです。 でも こんな感じで こんなんだったんで とても良か…

12時間配信

こんちわ いつぶりでしょうね。 昨日メガテンしてたら12時間過ぎてた。 ホントびっくりした オベリスク突入してクリアしてオンギョウギ倒してマーラー倒してミニゲームして ってしてたら12時間 ほとんど気がつかなかったし眠気も感じなかった。 マイクも付け…

生きてるって、な~ん~だ~ろ~

あけましておめでとうございます 1月も半分終わろうかという時期に何言ってんたハゲって言われそうですが色々あったんよ 年末実家に帰ってもひたすらノートパソコンで修論を書くだけ 犬と遊ぶか修論を書く 息抜きにケーキ焼いたりしたけどね 正月はじいさま…