SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

残業と有給

正式に配属されてから1ヶ月が立ちました。

初めて勤務報告書をボスに提出

今月は色々あって3時間の残業

ツイッターで見てる分にはとても短い残業

しかしボスからは「休憩時間とか記入して残業0時間にしてこい。」

なんという事でしょう・・・

営業は残業が許されないのです。

何を言っているかわからないかと思うが

これが現実。

人事 「残業した時間は正確に記入すること。」

ボス「残業すんな」

この矛盾。

過去に問題提起した人は何人かいたけど全てK.O.らしい

大人の世界はこうも汚いものなのか

最初から「残業代出せないけどがんばってください。業績が良くなったらリターンするからそれまでがんばってください」とでも言ってくれたらいいんですが

やれやれダゼ
言っても仕方ないから来月からは指定時間しか働かんぜよ

有給もちゃんと使う

今日は早速有給使ってみた。
風邪引いてな・・・38℃とか久しぶりに出たわ

昨日は気合で会社行ったけど今日は流石に無理だった。完全に無理ポ

明日は出張あるから絶対にいかねばならぬなぁ

仕事自体はシンプルですが人間相手なのでめんどくさいことがいっぱい

体育会系のノリをそのまま持ってきてゴリゴリ無理を通そうとする人や

接待いって楽しくもないキャバクラ行きたがる人とか

こういう所がホント難しい所だとおもう。