SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

風邪ひきオジサン

ぼっちわ~(挨拶)

今日は熱が出てるので会社休みました。

というか休まないと有給が使い切れない。

午前中は割りと元気だったので棚と椅子を買って部屋を少しきれいに致しました。

今日はうどん作りました。写真は忘れました。

最近変わったことしました。

知人の家でお料理する機会をいただきました。

お客様の数は16名

幼児5人、大人11人、赤子1人

幼児5人(3歳児4人、2歳1人)

ようじ ごにん

特に意味のない強調ですね。ハイ

今まで人に食べて貰う機会はそんなになかったので正直緊張した。

しかも主夫に食べてもらうなんて生まれて初めて。

これは本気でやらないとイケナイ

配信でやってるみたいにチンタラやってれんな・・・

熱い思いを秘めつつ前日会社の飲み会の後知人の家に直行

まず、嫁さんが美人すぎてワロタ

壁殴りそうになった

そして娘さんが・・・近寄ってこない・・・

僕から汚物のオーラがにじみ出ていたのであろうか?

とりあえずめちゃくちゃ酔ってたので水飲んで一服させていただい後で下拵え

奥様が「こんな夜中から下ごしらえするの?すごーーーい!」

みたいなことをカワイイ顔で言ってたんでかなりテンション↑↑

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

やってやるぜえええええええええええええええええ

手を切りました

りんごの皮剥いてて手を切りました。

かなりざっくり。

バレないように止血して下拵えして寝ました

あとで聞いたら奥様は私が来るので包丁を研ぎに出していたようです。

そんな研ぎたての包丁を酔っ払った状態で使ったもんですからそらザックリいきますわなw

スイマセン

翌朝は娘様に起こされて朝食を頂いた後

①前菜 レタスとリンゴの浅漬け

②主菜 秋野菜のグリル

③主食 トマトと鶏肉のパスタ&子供がトッピングしたピザ&ササミとネギの炒飯

④オツマミ ねぎ味噌の厚揚げ挟み焼き

これらを作って楽しんでいただきました。

ほとんど野菜なんですがこれは先方からの依頼で「野菜メインでオナシャス」

と言われたもんで野菜ばっかりです。

配信で作ったことあるのは多分①と③くらいかな

②と④は新作です。結構うまくできたので今度配信でやりますね。

んで評価ですが

ダンナ様達

「うまい!」

「味付けが若くない!」

「優しい味!」

「嫁よりうm…」

「中身はオカン?」

奥様達

「これどうやって作るの?」

「なんでこんなのつくれるの?」

「彼女嫌がるでしょ?え?いない?ww」

「底値見て買い物してるの?なにそれめんどくさいww」

え~、味は好評でした。

子供たちは野菜ばっかりだったので食べてくれる子はかなり少なくて悲しかったです。

もう少し時間があれば子供たち用に一品用意できればよかったのですがねぇ

食べ物では満足させてあげれなかったけど食事の後は子供たちと全員クタクタになるまで全力で遊んでやりましたよ。

プリキュアごっこ仮面ライダーごっこを一緒にして子供たちよりプリキュア仮面ライダーに詳しかったので

多少親御さんから怪しまれたような気もするけど気にしない。

そんなこんなで料理に子供の相手にで大人達はかなりゆっくり過ごせたようで満足していただけました。

なんか次回のパーティーも呼んでいただけるようです。

ついでに女性も紹介してくれるそうなのでリア充になれるかもしれません。フハハ

余談ですが

私の総合評価をした奥様たちが私にすすめる女性像は

バツイチ子持ちのキャリアウーマン」だそうです。