SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インゲンとチキンのカレーライス

宣言どおりカレーライスにしました。 ツイッターのほうには書きましたが今日はオーソドックスなカレーライスを食べたかった。 レシピ(って言うほどのものではないよねw) (カルビーの)ジャガイモ 2個 皮むいて八等分 たまねぎ 2個 皮むいてくし切り 人参 1…

告知

帰り次第カレーライスでも作ろうかと思います。おそらく9時~10時の間に帰ります。 ノ L____ ⌒ \ / \ 飯を家で7時くらいに / (○) (○)\ 食える生活がしたい / (__人__) \ って言ってんだろ!! | |::::::| | 理系学生の健康考えろ!! \ l;;…

バイク旅行

シルバーウィークはバイクで旅行してきました。 初日 岡山行って、フェリーで香川、徳島、高知 二日目 高知で遊ぶ 三日目 高知、徳島、フェリーで和歌山→帰宅 非常に楽しかったです。 途中バイクが不調になって白煙吹き上げたり、軽く火吹いたりして危なかっ…

やられた!!!許さん!!責任者出て来い

SO4も完全版となってPS3で2010年2月に発売決定 TOV完全版に続きゲハード終戦 残党狩りへ スターオーシャン4が出たから箱○買ったのに PS3に完全版移植ってどういうことだ!!!!!!!!!!!! 聞いてないっつの! 箱○買うのを数か月も我慢に我慢を重ねて…

KP→XP

KPさまでの最終配信は親子丼です。 材料 とりむね肉 たまねぎ 鶏肉は一口サイズに切って酒、醤油をかけて下味をつけます。 水、出汁の素、酒、みりん、砂糖、醤油 を火にかけます。 沸騰しだしたら薄切りにした玉ねぎととりむね肉を入れて火を通します とり…

移籍先どうしよう

KP様が閉鎖ということでこの話題。 CP様で配信を始めた僕がリスナーさんの勧めでKP様へ移動 。それから1年ほど今のようなスタイルに落ち着くまでいろいろやらさせていただいてありがとうございました。 さて、配信を続けるなら遺跡が必要ですがCP様かXP…

にらとりたま

今日はあまってたニラを使いたくてニラ鶏玉を考案 味付けは中華料理屋で出てきそうだというのを意識してみた。 材料 とりもも肉薄切り ピーマン 半口サイズ にんじん 薄切り ニラ 3~4cm位に まいたけ 石つき取って手でほぐす しょうが みじん切り たかの…

ニラ玉

ニラ玉 材料 ニラ 卵 まいたけ ニラは3cmくらいに切ります。 まいたけは手でボロボロにほぐします。 卵はよく溶いて塩コショウを少し フライパンにごま油をしいてニラ、まいたけを炒めます。 ニラは炒めすぎると硬くなるんでてけとーに しんなりしてきたら一…

ちょいとすっぱい肉じゃが風野菜炒め

おしさしぶりです 今回は夏の疲れにも負けないようなレシピを妄想してみた 材料 ジャガイモ 人参 ピーマン たまねぎ 自家製鶏ハム ジャガイモは軽くいためた後レンジでチン! 人参は薄切り、ピーマンとたまねぎ、ハムは一口サイズに切ります ニンニクと鷹の…