SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

インゲンとチキンのカレーライス

宣言どおりカレーライスにしました。

ツイッターのほうには書きましたが今日はオーソドックスなカレーライスを食べたかった。

レシピ(って言うほどのものではないよねw)

カルビーの)ジャガイモ 2個        皮むいて八等分

たまねぎ          2個        皮むいてくし切り

人参             1本        皮むいて輪切り5mmくらい(太いとこは半分に)

しめじ           パックの半分   手でほぐして半分の長さに切る

いんげんまめ       1パック       ヘタ切って1cm幅に

とりむね肉         200g        一口サイズ

鍋にバター入れてタマネギ、にんじん、しめじを炒める。

別のフライパンに油しいて鶏肉を皮から焼き、焼き色が付いたら塩コショウして白ワインを少し

表面焼けたら鍋に投下

続いてジャガイモを焼く。表面がうっすら色変わってパリって感じになったら鍋に投下

ジャガイモを崩さないようにかき混ぜつつインゲンを加えもう一炒め

水を規定量加え弱火で煮る。ボコボコ沸騰させないように。

灰汁はこまめにとりましょう!

ニンニクの摩り下ろしを加えて少し沸騰させたら火を止めてルーを投入

しっかり溶かしたら弱火で煮込む。

隠し味に少しだけコーヒーを入れました。

とろみが出たら盛り付けて完成!

(ちょろっと味見して濃かったら水足しましょうかね)

NEC_0025.jpg

盛り付け少し頑張ってみたです。

とてもおいしかった。

しばらくはカレー三昧ジャイ!!

写真もっと上手に取れるようになりたいなぁ

あんまり美味そうじゃないww