SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

食べるわけでもなく作る

どうも さっきからちょっと暇だったんでメシ作りました。 新たまねぎ、小松菜、しいたけをこんな感じに切ります。 IMGP1194.jpg 鶏むね肉は塩コショウふって醤油酒味醂砂糖の混合物に漬けておきます IMGP1195.jpg 小松菜は酒かけてレンジで軽くシナっとなるくらいにチン IMGP1199.jpg タマネギ、としいたけはフライパンで炒める 下味に塩コショウ軽くふりました IMGP1198.jpg シナっとしてきたら肉In 皮面から焼いていきます IMGP1200.jpg 肉を一回ひっくり返して中がまだ半生な頃に、小松菜入れて 漬けダレを入れてフタがあればフタして蒸し焼きにします IMGP1201.jpg 今フタがないので皿で代用しました。 この後数分くらいしたらフタとって 野菜から出た水で薄まったタレをお好きなとこまで煮詰めたら完成。 肉が硬くなりすぎるので長時間やんないほうがいいと思う 外側カリっと焼いたらあとは蒸し焼きだったらフンワリできるのではないかな? 盛りつけもちょっと頑張ってみた IMGP1207.jpg