SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

職業 電話番

こんばんは

新入社員研修も終わって部署研修が始まりました。

はじめは営業部署での研修になりました。

ラボ勤務が理想ですが何事もやってみてから判断したいし

一番やりたいことは自分で作ってそれを売ること

なので、営業を学ぶことは絶対に無駄にならないと思うので一生懸命やりたい

といってもなーんにも知らん僕にできるのは

電話番とかメール送ったり郵便物送ったりするくらい

なんで毎日それしながら課題の市場調査を頑張ってます。

市場調査って難しいですね。

直近のデータは優良なので取引企業のIR情報から各企業の動向を見て全体の各社の状況から

全体の市場動向から、ニーズを読み取る

言うは容易し・・・

IR情報の読み方が全然わかんないwww

タンパク質とか勉強してても社会に出たら役に立たないのね

とか痛感してしまった

肝心の電話番はおっきな声ではっきり応対するのがちょっと恥ずかしかったりしてね

周りにうるさくないかなーとか気を使ったり等々

始まって一週間、明日から二週目が始まるから時間割いて教えてくれる先輩方の期待を超えるよう

学ぶゼェ