SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

秩父まで自転車で


 6/4(土)

自転車で秩父まで行ってきました。
ルートはこちらhttp://yj.pn/_69Wjd

持ち物
もしもの時の輪行袋
パンク修理キット
六角レンチ
ドライバ
ワイヤロック
お金

輪行袋を使うときは「負け犬」と認めたとき・・・
今回のコンセプトは

--目的地まで自転車で行って事故無く自転車で当日中に家まで帰ること--


前日なんか興奮して2時間くらい仮眠して出発!

道はGoogle先生秩父までを聞いたんだがコレは後ほど大失敗だとわかる。

朝御飯モグモグしながら肌寒い朝の街をゆっくり進む

所沢あたりですでにトラックがガンガン走る産業道路に入って絶望!!

路肩はジャリだらけ、大型車両の風で危ないし

半分亡きながらこいでた

飯能市に入ってからはかなり交通量も減って走りやすくなったんだけど今度は登り

太陽も出てきて熱い

そして、長距離の登りを経験したことが無いので本当に死ぬかとオモタ

途中の2キロ弱のトンネルなんか本当に怖かった。

ホコリと排気ガスで目が見えないしトラックガンガンで緩い登り

ふらついた瞬間にトラックが来て座れたらと思うと・・・ガクガクブルブル

まぁなんとかかんとか80キロほど走って秩父大橋まで到着

写真はコチラへどーぞ
http://photozou.jp/photo/list/808105/4496835

あの花の舞台ということなのであちこち見て写真バシバシ撮ってきましたさ。

山間でとても静かな町でした。奈良よりももっと静かでキレイ

ゆっくりのんびり時間が流れて気持よかったです

さて、帰りも同じルートなのですが、山行の途中睡眠不足がたたって居眠り運転状態

危ないので歩道の日陰で15分ほどガチ寝

傍から見たら完全に死体状態でしたね。よく通報されなかった

山降り切る前に足が売り切れてしまったので平地は無心になってなるべく無駄な力が入らないような

漕ぎ方でひたすらひたすら漕ぎ続けて帰宅

全部で8時間

帰路で結構迷ったので多分170キロ以上走ったと思われます。

今回これだけ走れたのでしばらく100キロをグッタリすることなく走れるように鍛えて行きまする。


走ってからだいぶ時間たったので書きたかったことも記憶からドロンしてしまったのでアッサリした記事になりましたw