SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

配信終了

こんばんわ

最後の配信終わりましたね。

3月19日の引っ越し配信で一応 たわしch はおしまいです。

約二年間、おいしいかどうかは保証できませんがみてる人みんなに食べてもらいたかったという気持ちを持ってやってました。

飯時からずれた時間に飯を作りだして

リスナーの胃袋を逆なでして喜ぶ僕の配信を見ていただいた皆様

本当にありがとうございました

最後に料理して終わりたかったんですが引っ越し配信なんてやるから・・・

クッソー

っと今は引っ越しを終えて実家の自室で運んできた大量の荷物に囲まれて呆然としています。

数日前まで住んでいた場所がもう自分の家では無いのだなという実感がようやく湧いてまいりました。

あの家には色々と思い入れがあるのです。

そもそも大学院に入るときに寮でもよかったのですがPeercastでの配信を続けたかったので

親に無理行って家探してもらうほどだったのです。

当時配信初めて一年もたってなかったくらいで「ゲーム配信者としてのし上がっていきたい」

なんて思っていたものでしたが、自分でやってて「これ見てもつまらんだろうな」と言える内容でしたw

このまま配信続けてもクソ配信にしかならんと思いつつ続けてたある日

ふとしたきっかけで始めた料理配信は興味を持ってくれる人が結構いたのです。

しかも料理配信は時間のない院生活の中で飯と配信(娯楽)が同時に行える一石二鳥な内容

さらに言えば外食しなくなるので節約にもなるという!(たまに材料にお金使いすぎましたがw)

リスナーの人数もジワリジワリと増えて一時は80人はいこうかという勢いで

「あぁ、自分のやってることに興味を持ってくれる人がこんなにもいるのか」とすごくうれしかったです。

配信を通じて 自分にも何かできる と自信を持つことができるようになりました。

院生活1年目で中退しようと思った時期もありましたがそれを乗り越えれたのは配信で得たものが要因の一つであったとホントに感じています。

その後頭蓋骨を骨折した時も「これ生きてまた配信できたら最高のネタになるぞ」とか思いながら痛みに耐えていたほどだったので助かったのもまた配信のおかげなのか?なんて思ったりもw(さすがに言い過ぎかww)

それと、配信を通じて友人もできました。

リスナーさんだったり配信者だったり会ったり会わなかったりですがネット上で友人ができるとは

僕のコミュ力もあながち捨てたもんではないな!!

今後も友人は募集しているのでよろしくお願いしますw

さて、今後なんですが

配信を行うとしたらUstreamでの配信がメインになります。

Ustreamはtawashichでやっています。

URLは http://www.ustream.tv/channel/tawashich です。

開始の通知が今のとこTwitterくらいしかないのでよろしければそちらをどうぞ

Peercast は見ることもできなくなるでしょう(レオパだから)

Ustreamも携帯回線からなのかWiMAXでも契約するのかはわかりません。

まずは会社ありきですからね。

せっかくつかんだ内定なので石にかじりついてでも給料泥棒続けます

いつかまたPeercastで復帰できたらいいですが時期がいつになるとかは明言できませんし

名前変えてやるかもしれませんw

というわけで皆様とまた会える日を楽しみにしております。

最後に配信会場の最後の姿をごらんあれ

PCデスク後

キッチン1

キッチン2

全体

こんなとこでやってましたとさ

皆様の食生活が豊かになることを祈りつつお別れです。

ノシ