SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

新入社員研修終わり

こんばんわ

本日を持って新入社員研修が終わった。

入社してから二週間しかたってないとは信じがたい

時間密度が高いからなのかすごく長い時間を過ごした気がする

いろんなコトを教えてもらう機会があったけど

自分の中でまだ消化しきれていないというのが研修担当の感想でした。

たしかに何を学んだのかまではなんとなくわかったけど

それをどう活かしてどうなっていくか?というビジョンまでは見つけられなかった

全体を見ることとそれを自分の枠に落としこむということは別物だと分かってはいるんだが中々うまくいかない

もっと考えて本質と自分を結び付けないといけないだろうな


今日で同期のSE君とは一旦お別れで次似合うのは7月

別の部署での研修となる

この二週間彼と過ごして少し彼のことがわかった気がするけど

自分が話してばっかりやったので少し情報供給過多だったかもしれない

でもオタいということは話さなかったな

仮面ライダーファンだということは伝えたがちょっと引いてたw)

よーいドンでスタートした同期だけに比べられることもあるだろう

当然負けていいとは思っていないけれど勝ち負けなんて単純に決めるより

お互いが描く理想像へと近づくことが大切

綺麗事言わなかったらもちろん負けたくないけど土俵が違うんじゃ単純比較できへんよね

今日は研修終わりを記念して二人で焼肉行って色々話しまくった

んで、今日は泊まるとこないらしいのでうちで一泊。

まぁ土日は行事参加なんでまだ二日は一緒か

ライバルで鏡で目標でって色々あるけど同期は大切や

あんまり書いてるとホモ扱いされそうなので今日はこれくらいでおしまい

失礼いたします