SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

鮭のホイル焼き 味噌バター味!

こんにちは。

お盆終わっても残暑厳しいてすね。

8月21日の配信分記事

先日ツイッターである方に鮭のホイル焼きは味噌バターがうまいよと言われたので

早速試すことに

参考レシピはコチラ

ってかそのまんま

バター8gを電子レンジで溶かす

そこに酒、みりん、味噌を入れて混ぜる

コレをたれとします。

鮭をタレにべったり付けておく。つけろー!

もやし、しめじ、玉ねぎを食べやすいサイズにカット!

玉ねぎはスライスでいいと思います。

アルミホイルに野菜たちをしく

上に鮭を乗せる

残りのつけダレは置いておきましょう

ホイルを閉じて(ちゃんと閉じれるようにしましょうね)

フライパンの上にでもポンっと乗せまして

着火

中火で15分くらい

大体中に火が通るまでは火にかけるといい

心配ならフライパンに蓋しておくといいでしょう。

火が通ったらホイルを開けて残りのタレをかけましょう

火をちょっと強くしておこげを作るのだ!

はい、完成

IMGP0243.jpg

味噌はしっかり味つくように量を考えましょう

副菜は

小麦粉にまぶした茄子を油で焼きあげ

鰹節、ネギを乗せて、熱いめんつゆ(薄め)をかければ完成

サラダは

キャベツ千切りときゅうり、オニオンスライス

あとはいつもの

丸美屋の鶏五目釜めし

以上でございました。

あともう一回前の配信分

豚肉かんたん炒め

玉ねぎすりおろし+醤油+砂糖+みりん+酒

をタレに

豚肉、エリンギ、玉ねぎを炒めるだけ。

簡単おいしい幸せ!わーい

雑記

CPU温度が80℃を超えててどうしてかと思ってたら

CPUクーラーの足が一つ外れて少し浮いてましたww

そりゃ冷えねぇわ

ちゃんと乗せなおしたら

80℃→50℃となりました。

ちなみにボクのCPUの限界温度は71.4℃

あれ?