SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ハズレ企画など。

トイレの中からこんにちは

雪こそ降ってませんが寒さも安定してきてましたね。

たわしchが始まり2年強が経ちました。

ロックマンx2に始まり実験配信やね落ち配信、パズルに引っ越し、そして料理といろんなことをやってきたようにも思える。

最近は料理とゲームでやってきてますがちょっと新しいコンテンツが欲しい

それも既存のものでは無いものが!

色々考えた末たどり着いたのが

「自分の料理動画の実況」

普段の料理配信内では少々スピードを落として料理をしてて、朝とか腹減ったときの夕食はほんと相当な勢いで作るんで15~30で終わる。

前からたまに自分の料理を見直すために録画したりしてたけどこれ実況したら面白いんじゃね?

っていう思いつきでやってみようと思ったわけ。

いざ始めてみてトラブルが・・・

マイクノイズ

普段からサウンドカードに刺してるマイクからはサーーーってホワイトノイズがしてたけど

まさかこんなに大きかったとは、マジすまんかった

ゲームしてる時はさぞうるさかっただろうに

原因究明も結局よくわからんかったので多少設定をいじって続行することに

このドタバタのせいでテンションだた下がりで正直実況どころじゃなかったわい

gdgdになったせいで外れ企画になってもうた

気分が乗ったらまたいつかきっとどこかでやれたらいいな

マイクノイズの解決策としては

1 マイクをいいのに

2 サウンドカードを違うスロットに

3 マイクアンプ買えハゲ

4 USB端子のオーディオ変換ケーブル買えハゲ

とか教えてもらったんで予算に優しい奴から試す

で、日曜日にまず設定をあれこれいじってみて多少減らせた

でもまだノイズ消えないのでRMLを導入

これでだいぶ減ったのですかね?エンコしたのを録画して聞いてる限り大分ましになったと思ってんですがね。

メガテン配信中には何も言われんかったのでまぁこれでええかなと。

オーディオ変換ケーブルは安いんで変えたら買いたいなと思ってる。

週末仮面ライダーの映画見に行くからその時にでも買う予定。

料理配信は月曜夜に豚の生姜焼き他を作ったんで写真掲載(クリックで見てくだせぇ)

生姜焼きちゃん

定食

残りは弁当になりました。

ゲームもちょいちょいメガテンが進んでるはず

何時も配信中には言えないけど・・・

もうちょっとレス有ってもいいんじゃね??

でもレスがこないのはレスするようなことがない証拠!!わかってるよ